※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは料理が美味しくないときどんな反応しますか?みなさんは、その…

旦那さんは料理が美味しくないときどんな反応しますか?
みなさんは、その反応されたときどうしますか?

私は特別料理が得意なわけではないですが実家をでてから8年は料理を作ってます😅
なのですが、旦那好みのものでなかったりするものを知らずに作ってしまうことも未だにあります。

そういうとき、旦那はあからさまに食べるのが遅くなり、手を付けなくなります。

機嫌が悪いときはしかめっ面&ため息なので私を余計に苛つかせます。。

どちらにせよ、全く料理作らない旦那にそんな反応されるのがムカつくので
そのたびにもう食べなくていい!とプチ喧嘩になります。

何度も、もう一切なにも作らない!と思うことはあったのですがそうすると旦那はコンビニ生活になりお金が減る一方なのでバカバカしくなって
結局作ってしまうんです。

いちいち旦那の反応気にしなきゃいいのになぜかムカついてしまいますー!!😮‍💨

コメント

わんわんお!

これはもうちょっと味濃い方がいいかなぁ~とか、具体的に言ってきます😂
私はそっかぁ、じゃあ次はもう少し○○してみるね!って感じです🤔💭
一応作ってもらってるからと、美味しくなくても一定量は食べてくれます(笑)

しかめっ面&ため息は嫌ですね!💦
それは私も喧嘩になるかも😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、伝え方が上手で大人ですね🥲✨
    私もそういうふうに言われたらいいのですが、、

    あからさまな態度はほんとにムカつきます😭

    • 7月25日
はじめてのママリ

今日これ味がちょっと薄いね!とかやんわり言ってくれます!それで自分で調味料付け足して食べてますね!

私もため息とかされたら
ブチ切れます😂!
ため息つくくらいなら初めから微妙だねとか言ってくれた方がマシなんだけどって言います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわり言ってくれるのいいですね!
    うちの旦那は、同棲始めた頃はなにかときつく文句言ってきてたので、それにたいして私が怒ったり泣いたりしていたら最近は、言わないでただ態度に出すようになってきました😅

    それもムカつくんですけどね💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

なるほど〜〜〜って言うので美味しく無いんだな〜とすぐわかります笑笑

わざと、美味しくなかった?😅って聞くと、いや…あまりこういうの食べたことないからさ!って言われます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんですね!
    なるほど〜〜はちょっと笑えますが😂

    • 7月25日
ゆうき

うちの旦那も嫌いな料理、苦手な料理の場合は食べるのが遅くなるのでわかりやすいです笑笑

でもちゃんと出されたぶんは食べてくれるのでまぁよしです笑笑

苦手なものな仕方ないですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと食べるなら良しですね!

    苦手なものは仕方ないですよね😅私も苦手なものは食べれないので😩

    • 7月25日
ドーナツ

ごめんこれちょっと苦手かも
作ってくれたのにゴメンね
と一度だけ言われたことがあります

多分 炒めすぎて
野菜のアク?が出たのか
ちょっと苦味が強かったときあったんですよね😅

それでもお皿に盛り付けた分は食べたので
フライパンに残ってた分は
じゃあ残りは私食べるよ☺️
と言って終わりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんですね!
    一度しかいわれたことないのですね!お料理上手なのですね💓

    • 7月25日
星

文句言うと私が怒るので
ごめん。これ俺ちょっと、苦手だわと言われます。

はじめてのママリ🔰

普通に食べてくれますが
「明日はカレーがいいなぁ〜!」←好物
って言われて、あー美味しくなかったかって気づきます😂

うちの夫も全然作りませんが、夕飯宜しく!って感じで焼きそば買っといて外出すると、作ってくれます。
焦げた焼きそばでも作ってくれるとまあいっかなって思います。