※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ & ア
妊活

排卵検査薬について、唾液で検査するタイプが流行っています。尿より分かりやすいかは個人差があります。

こんにちは。
みなさんにお聞きしたいことがあります。
今月から2人目の為に妊活を始めようと決めました。
そして基礎体温だけでなく、排卵検査薬も同時にやろうと考えてますが、楽天市場で調べたら、写真の排卵検査薬が出てきました。
こういう唾液で検査するのは今の流行りですか?
尿液でやる排卵検査薬より分かりやすいですか?
アドバイスとご意見をお願い致します。

コメント

EMAMA

私も持っていましたが、よくわからずすぐ使わなくなりました(^_^;)
私はアイビス使うなら排卵検査薬のほうが良いかなと思います!

  • メ & ア

    メ & ア

    コメントありがとうございます。
    私は今もイマイチ分かってないです、、、
    尿液での排卵検査薬は昔使ったことがあるからなかなかこういうの想像できないですわ。
    尿液のも買うと思いますが、これもやってみようかなと考えてます。

    • 12月3日
  • EMAMA

    EMAMA

    確かにシダ出るときは出るんですが、私とっても面倒くさがりでダメでした( ̄▽ ̄)
    海外製の安い検査薬のほうが使用後は捨てればよいので楽で(^_^;)
    併用なら確実かもしれないですね^ ^
    こうのとりさん来ますように(*^^*)

    • 12月3日
  • メ & ア

    メ & ア

    私もかなり面倒臭がり屋なんですよ!
    海外製って楽天市場でも購入可能ですか?
    いっぺんに買えるなら一緒に買います。
    海外製の排卵検査薬のお名前を教えていただけませんか?
    宜しくお願い致します。

    • 12月3日
  • EMAMA

    EMAMA

    楽天どうですかねー>_<
    私はこうのとりnetというサイトで買いました^ ^
    結構このサイトで購入してる方多いです!
    ちなみに私が使っていたのは、
    A-checkという検査薬でした(^ ^)
    排卵検査薬と一緒に妊娠検査薬も安いので大量購入して使いまくってましたよ( ̄▽ ̄)

    • 12月3日
  • メ & ア

    メ & ア

    本当にありがとうございます。
    早速調べてみます!

    • 12月3日
でぶごん

使い心地は人によるみたいですね~
私はこれでタイミングや妊娠した時わかりやすかったです❣️
唾液を薄ーく塗って乾かして見るのですが、
共働きで時間もない中で楽でしたし、
安価だし、何度も使えるので経済的ではあります╰(*´︶`*)╯♡

  • メ & ア

    メ & ア

    それはそうですよね。
    結果が見辛くて分からなくなるんじゃないかなと心配してますからなかなか決められなかったですが、妊娠希望ですし、この検査薬の評価も良さそうなので買ってみます。
    ありがとうございました(^_^*)

    • 12月3日
🍨ハーゲンダッツん🍨

私もこれ、使ってました❗やり方簡単ですよ(^^)
排卵期は確かシダがみえるんじゃなかったでしたっけ?
あと、確実にするため、尿をかけるタイプと両方やってました!

  • メ & ア

    メ & ア

    そうですね。
    尿液のは使ったことがあるので全く心配してないですが、やはり両方買ってみますわ。
    ありがとうございました😄

    • 12月3日
りな

わたし今2人目妊活でアイビス使ってますよ(*´꒳`*)
合う合わないありますが
わたしにはすごく合ってるのか使いやすいです💓
1回買えば何回も使えるのもいいです♪

排卵日付近にシダ模様出るので
今も毎日やってますよ( ´∀`)✨

先月妊娠して流産してしまったんですが、
妊娠検査薬やる前は毎日シダ模様出てました!

  • メ & ア

    メ & ア

    教えてくださってありがとうございます!
    何回も使えるなら何回もお金を使うことがないから嬉しいです。私も早く2人目が欲しいので買うことにしました。

    どうか近いうちにお互いも良い結果が出ますように❤️
    本当にありがとうございました。

    • 12月3日
  • りな

    りな

    使えないって意見あったので
    わたしも買うか迷ってたんですが
    買って正解でした( ´∀`)

    シダ模様でたら感動ですよ💓

    いえいえ♪
    お互いストレス溜めずに頑張りましょう😊

    • 12月3日
  • メ & ア

    メ & ア

    因みに、シダ模様が出たら、その日に仲良しする方が1番良いタイミングてことですよね??
    ありがとうございます。

    • 12月3日
  • りな

    りな

    わたしもそこらへん曖昧なんで
    シダ模様でたらタイミング取るようにしてます!

    たまに生理予定日前にシダ模様出る人もいるみたいなので、アプリとか基礎体温見ながら判断した方がいいかもしれません(>_<)

    • 12月3日
  • メ & ア

    メ & ア

    分かりました!👍
    最近は基礎体温もアプリもやってますので、それらも含めて全てをやってみてます(⌒▽⌒)

    • 12月4日
みみ

買いましたがレンズ覗いてもよくわからなかったのですぐに使わなくなりました(*_*)私はお金の無駄になっちゃいました(笑)今は海外製の安い排卵検査薬使ってます(^^)

  • メ & ア

    メ & ア

    ありがとうございます。
    私も色々なアドバイスを頂いた結果、ついさっきネットで海外製の排卵検査薬を購入しました(⌒▽⌒)

    どうか上手くいきますように〜(*≧∀≦*)

    • 12月4日
Maddie

簡単で使っていました。
最初はよく分からなくて(笑)慣れていくうちに分かるようになりました。
今は排卵検査薬にしています。

  • メ & ア

    メ & ア

    コメントありがとうございます。
    より確実にやってみたいのでとりあえず今両方ネットで購入しました(*≧∀≦*)
    どちらも検査の結果で排卵日をはかってタイミングを取ってみようと!
    本当にありがとうございました😊

    • 12月4日