※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が夏休み中の預かり保育で毎日泣いている。仕事を辞めるべきか悩んでいる。旦那は慣れると言っているが、罪悪感がある。皆さんならどうしますか?

幼稚園の夏休み中の預かりについて、、

みなさんだったらどうするか意見が聞きたいです😣

2歳10ヶ月の娘が、満3歳児クラスに通っています。
4月から1度も泣くことなくすごく楽しそうな様子で通えていました。
しかし先週から夏休みに入り、仕事のため利用している預かり保育で毎日号泣しているようです😭
朝は泣かずに笑顔で走って登園して行くのですが、遊びが始まると泣いてしまうそうです。
理由は上の学年の子たちが怖い、同じ未満児クラスの子が1人しかいない、知っている先生がいない事みたいです😢
先生に「目が腫れるくらい号泣してて可哀想」「まだ1番小さいクラスだから上の学年の子たちが大きく見えて怖いんだわ…可哀想」「来年になれば預かり使う子が増えるからそれまで仕事はやめた方がいいのでは…」と言われとても落ち込んでいます😔

先生が言うように可哀想だから今すぐに仕事を辞めた方がいいのか、もう少し様子をみてもいいのかかなり悩んでいます。

旦那は夏休み1ヶ月もあるんだし、そのうち慣れて楽しく通えるよ!と言っていて、確かにそうかも…と思う反面、仕事に行くことにとても罪悪感があります😢

みなさんなら即仕事を辞めますか?それともこのまま通わせますか?😣

コメント

メル

仕事やめろなんて、先生にとやかく言われるところじゃないですよね💦(親が可哀想だからと不安になって自主的に辞めようとしてるならまだしも)
働く理由があるから働いてるんであって、預けてる以上、先生たちが寂しくないようにフォローすべきです。
と、幼稚園で働いているものとしては思います( ˘•ω•˘ )
旦那さんが言うように、いつかは慣れると思います。
ただ、先生がそんな感じなら、時間かかるかもですが(((;╥﹏╥;)))

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね…
    先生に辞めた方がとか言われるところじゃないですよね、、😩
    泣いてるあいだずーっと私が抱っこしてあげててさぁ、ハァ可哀想。って言われたので寂しくないように一応フォローはしてくれてるような感じです…多分😔
    預かりの先生は2人とも年配の先生で、可哀想可哀想言うだけな感じなので時間かかりそうです😭😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お仕事で預けてる訳だし、ここはもうお子さんとママさんで乗り越えるしかないんだと思います。
保育園に通ってる子は早いと0歳から長期休暇も関係ないですしね!
その先生も可哀想可哀想じゃなくて、そこを対応するのが仕事だろ?可哀想ババァかよ、って思っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

そうですよね……。私と娘で乗り越えるしかないですよね😢
    保育園だとそうですよね💦0歳から夏休みとかはないですもんね💦

預かりの先生は2人とも年配の方でとにかく可哀想可哀想言ってきます…😣
    こんな重たい水筒持たしてきて…可哀想に。とか笑

泣いてる子にずっと構ってあげるのはこちらも大変だわぁ。と言われたので対応期待できなさそうです😔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがママが自由に1人でいたいから…とかなら、そりゃもう少し減らしても良いかもねって感じですけど(っても1人時間も大事!!)お仕事ですもん。
    園長とか、上の先生に
    「◯◯先生に可哀想っていつも言われちゃって…仕事、辞めるべきですかね?」
    ってチラッと言ってみちゃうのはどうですか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦リフレッシュで使うなら減らしてって言われるならまだしも仕事辞めてってなかなかですよね😣
    そうですね!!可哀想可哀想って頻繁に言われてることチラッと言ってみちゃってもいいですよね!
    ありがとうございます😭😭

• 7月25日
みんてぃ

仕事辞めたらとか簡単に言うべきではないですよね。私も、園長先生も同じ考えなんですか?とか聞いてしまいそうです😅
うちの子は3歳2ヶ月から預かり保育利用してますが、満3の頃は、学年上のお姉さんたちに優しくしてもらったと話してくれたり、ビーズのブレスレットもらってきたりしてましたよ👍
仕事続けたいなら、もう少し様子見てもいいんじゃないかなと思いますよ。

• ママリ

ママリ

園長先生も同じ考えなんですか?っていいですね!!絶対その先生だけなの分かっていますが…😂

ビーズのブレスレットとかくれるお姉ちゃんいたら絶対テンション上がってるんるんで行けそうですね🥹💕

仕事辞めたくなくて…😣もう少し様子みてもいいですかね〜😭、、

• 7月25日