※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初産婦です。体重が増えて焦っています。妊娠後期の体重増加について不安があります。


現在、26wの初マタです。

今日体重を測ったら2週間前よりも1.5kgも
増えており絶望しました。
とくに暴飲暴食した覚えはないのですが…
一昨日の夜に久々の外食でつけ麺を
食べたせいでしょうか😭😭😭

妊娠前よりプラス5kg近くになっており
焦っています。
妊娠後期は空気吸うだけで太るよとか
怖いことを聞いていてビビってます…

妊娠後期にあんまり体重増えなかったよって
方いますか??
また後期はどのくらい増えるものなのでしょうか??

コメント

三児のmama (26)

わかります😂
私も2週間2キロ増えててぎょえーってなります🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重計壊れてるんじゃないかと疑いました(笑)
    体重増加がとまらなくて検診行くのが怖いです😭

    • 7月25日
えんがわ

息子のとき7ヶ月ぐらいから毎日体重計乗って記録してたら、月1kg弱くらいしか増えなかったです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    私も毎日体重測ってしっかり管理したいと思います😭

    • 7月25日
コロン

1日、2日で爆食してないで結構増えているなら塩分とかでむくんで増えてるかもです🙋‍♀️
私も1日で1キロ増えたりした時はトマトやキュウリといったカリウム(浮腫みに効く)含まれてる物を沢山食べます😃
トイレにめっちゃ行きたくなりますが(利尿作用で)次の日には元の体重に戻ってる事が多いです🙆‍♀️
ラーメンとかつけ麺は美味しいけど塩分高いですよね😂
カリウムの多い食材おすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むくんでるっていう自覚はないんですけど、もしかしたらそうかもしれないですね💦
    野菜が苦手なんですが、しっかり食べようと思います💪
    ありがとうございました☺️

    • 7月26日