※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹をつるような胎動?について質問です🙏現在妊娠18週なので…

妊娠中期のお腹をつるような胎動?について質問です🙏
現在妊娠18週なのですが、例えば体を捻ったり、椅子の下にある物を取ろうと体をかがめたりすると、臍の横あたりからビクッというかドンッという衝撃?がたまにあります💦
胎動はもう分かるのですがモニョモニョしている感じなので胎動ではないと思っています💦
同じ経験をされたことある方いらっしゃいますか?
これは体で何が起きているのでしょうか😱
一日に一回はこの現象が起こるので、気になっています😅
痛みは全くないですが、衝撃が大きいので毎回びっくりしてしまいます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹つるような感じは張っているとかではないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊🙏
    張りはないんです😂
    一瞬、ギクッというかドンッという衝撃があるだけで😱
    胎動にしては力強すぎるから違うし、何が中で起きているのかが分からないのでかがんだりするのが怖いです😭

    • 7月25日
noronoro

わかります!ありました!
後期の胎動(蹴り)の強さによく似てるんですが、
16週くらいの時だったのでありえないよなぁ…と思っていました!
何が起こっているかはわからないのですが😅
筋肉の関係なのかなぁ…と勝手に思ってました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて嬉しいです🙏
    Googleやママリで検索しても出てこず💦
    私も2人目なので、1人目の後期のときの蹴りに似てるとは思ったのですが、この週数でそれは力強すぎて違うなぁと思っていました😱
    特に気にすることなく過ごしていますか?💦
    かがんだり、体をひねる動作をする際にちょっと身構えてしまいます😂

    • 7月25日
  • noronoro

    noronoro

    私もググりましたし、ここで質問もしましたが、答え出ないですよね!笑
    痛くないけどびっくりするので少しだけ警戒しますが、
    最近は少なくなってきたような…?
    もしかしたらお腹大きくなると減っていくのかもしれませんね😋だといいですよね😋笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何という検索ワードで検索したらいいのかも分からず、
    『妊娠中期 胎動ではない 衝撃』とかいろいろ調べたけど一件もそれらしき情報がなかったです!🤣
    でも、同じ経験をされた方がいらっしゃって安心しました!!💕
    最近は少なくなってきたんですね✨
    痛みはないですが毎回驚きますよね〜😂
    まだまだ暑いですが体調には気をつけてくださいね😊

    • 7月26日