※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第一子が9ヶ月で、第二子を早く授かりたい。2人目を産むまでは幼稚園の方が無難?未経験なので病院の医療事務で働きたいが、焦っている。

今第一子が9ヶ月なのですが、第二子もできれば早く授かれればと思ってます。(不妊で1人目苦労した為)
この場合まだ2人目産むまでは仕事はせず幼稚園の方が無難ですか?
仕事するなら総合病院のようなおおきめのところの医療事務で働きたいと思ってます😭未経験なのでとにかくつぎの子供も仕事もで焦ってしまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活を始めるのならお仕事を始めるのはおすすめしませんね💦
保育園へ預けはじめはどうしても体調不良で呼び出しもありますし、妊活でお休みが必要なら休みづらいかなと思います💦

妊活を少しお休みするのならいいと思います。
産休育休が取れるまで働いて、保育園に入れたままに出来たら仕事も続けられますし😊

はじめてのママリ🔰

新しく就職するということですかね?💦💦綺麗事だけだとやっていけないとは思いますが、妊活したいなら就職はしないでそちらに専念するのが無難だと思います💦
未経験で就職できたとして、もし子供もすぐ授かって出産ってなった時に果たして会社がママリさんをどう思うのか、そもそも産休育休は働く期間条件あるところがほとんど(最低1年間働いてないと取れない)ですし、色んなことを考えるとどちらかに専念されるべきかと。

はじめてのママリ🔰

働きたいなら派遣とか短期とか、そういうやつの方がいいと思いますよ!

妊活中ならいつ子どもができるか分からないし、就職できたタイミングとか仕事一通り教わったタイミングとかで妊娠しましたって言われたら、職場としても困ってしまうと思います…。

家庭の経済状況によると思います^_^
働かずに治療できるなら、幼稚園にします