※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳差育児をされているママさんですね。AB型のベビーカーしか持っておらず、B型を買うか迷っています。上の子にベビーカーがあると便利だと思うことが多いでしょうか?

4歳差育児されているママさん教えてください🥺

来年春に下の子が産まれて、ピッタリ4歳差になる予定です。

いまAB型の15kgまでのベビーカーしかなく、B型は持っていません。息子15kg目前なのもあり、B型を購入するか悩んでいます。🥺

下の子が生まれたら、AB型を下の子に使い、上の子はベビーカーなし。だと思っているのですが、
まだ息子はお昼寝必須なので、長時間出かけているときは、夕方前にベビーカーで寝ちゃうことがあります💦!

ベビーカーなしも困りそうだなぁと思ったり、最悪下の子は抱っこで、上の子をABに乗せてしまうのもありかな?と思ったりもしてます。(そのときはきっと耐荷重量オーバーですが😓)

上の子にベビーカーあってよかったと思うことの方が多いでしょうか?🥺

コメント

さおりん

3歳差ですが、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーが多めです🥲あるきません💦最近b型も買いました!

ぴぴぴ

うちも15キロまでのベビーカーだったので3歳過ぎた頃に22キロまで大丈夫なB型に買い替えました!

♡

4歳差です!下の子が産まれてからB型買いました☺︎
下の子のために買いましたが、上の子もたまに乗ります笑
買って良かったなと思っています!

詩羽

その状況あります💦
上の子はたまにお昼寝あるので💦
しょっちゅうではないですが💦

下の子が乗っててうらやましいという奪い合いはなかったので
そこは助かりました😂
抱っこ紐も使ってましたが
最近は上の子寝たらベビーカー
下の子はショッピングカートに乗せたりしています😆

🐢推し

3歳半の4学年差ですが、
B型のみで何とかなってます👌
逆に下の子を抱っこ紐したほうが
何かと楽です(笑)
上の子は重いから抱っこは無理だけど
下の子は軽いから何とかなるし、
買い物も食事も上の子が乗ってると
一人で行っても脱走しないので便利で👌

むしろ上の子にベビーカーないと
無理かも•••(笑)
現在、下の子は普通に歩けますが、
ヒップシートでベビーカーは上の子が乗ってます( *´艸`)

ママリ

みなさん早速教えてくださりありがとうございます🥺❣️

やはり上の子にもベビーカーあった方が助かるシーン、ありますよね!!🥺

旅行やディズニーなどもベビーカー使っていたので、ABだけではやはり不安になってきました😂!笑

今更買うのも…と悩みましたが、下の子が6ヶ月になれば使えますし、今から買っても無駄にはなりませんよね🙆‍♀️笑

購入しようと思います!笑
ありがとうございました🥺🙇‍♀️