※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

妊娠中の濃厚接触で保健所から連絡はあるか不安。旦那は陽性でPCR検査中。症状なしで引きこもり中。

妊娠中にコロナの濃厚接触者になると保健所から連絡来ますか?
旦那が陽性になって保健所に電話してみたけど
また、電話しますって言ったきり…
旦那にはショートメッセージが届いたみたいなのですが…
かかりつけ医でとりあえずPCR検査してもらって結果待ちですが…不安。
今のところ何も症状もなく、旦那とは離れて引きこもってますが…

コメント

にゃーこ

妊娠中にコロナなりましたが、保健所からは一度の連絡のみでした。
この爆発的な流行の中で濃厚接触者まで連絡はしきれないと思います。
心配なことがあればかかりつけの産科などに連絡してみたりお住まいの自治体のコロナ相談センターなどを調べたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠前、第6波のときにコロナ感染しましたがLINEでやる健康管理だけで、感染した私自身にすら直接連絡はきませんでした💦
ここまで感染者増えたらもう手回らないと思います。

実際連絡きたところで、もし陰性なら旦那さんとは隔離する、陽性なら10日間療養するくらいのことしかできないですしね😭

とこりん

やっぱりそうなんですね!
ここまで感染者増えると連絡してる余裕ないですよね😭
とりあえず、症状もないので明日の結果を待ってみます!
お二人ともありがとうございました😊

れれれのレイ🔰

濃厚接触者には連絡こないですよ!
私も先週コロナになりました(旦那は濃厚接触者)ですが連絡きてないです
PCRした病院が陽性がでると勝手に保健所に連絡するみたいで‥
そのとき問診表にかいた番号だけ電話がきます
あとはショートメールでも沢山連絡がきました‥

• とこりん

とこりん

そうなのですね!保健所に電話したら私にも連絡入りますって言ったきり連絡がなかったので😅
    連絡ないなら連絡すると言わないでほしいです😅

• 7月26日