※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

宮城県で3人暮らしするならどこがおすすめでしょうか?旦那(車あり)名…

宮城県で3人暮らしするならどこがおすすめでしょうか?

旦那(車あり)名取市野良、
私(車なし)泉中央       が職場です。

長町〜富沢で探してましたが家賃が高いな〜と思ってしまいました。名取方面に引っ越しして電車乗り継ぎ通勤したほうがいいですかね

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

以前青葉区小田原に住んでました。

長町あたりは高いですからねー😅笑 でも勤務先的には長町あたりが調子良さそうですね…🤔

名取まで行くと泉までが遠いし
黒松あたりにして長町よりは家賃抑えても名取までが遠いし…

保育園はどのあたりの予定ですか?それで決めるでもいい気がします🤔

• ママリ

ママリ

保育園は太白区で探していて、決まり次第近くに引っ越しする予定でした!

妊娠が発覚した時は長町一丁目に住んでいたのですが、女性単身用アパートだったことと里帰り出産で家を空けるため引き払い、現住所が旦那の実家になっています(村田町)

• 7月25日
🐻

朝のラッシュ時間であれば電車しんどいと思います。
名取〜長町10分(激混み)
→乗り換え5〜10分(帰りはタイミング悪いとすごく待つ)
→長町〜泉中央で25分(仙台以降で座れるかも?)

職場が泉中央であれば
家賃高くても地下鉄圏内に住む方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

名取〜長町もやはり混みますよね💦保育園のことも考えると地下鉄範囲内で探すしかないですね(;_;)
    ありがとうございます!

• 7月25日