※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

YouTube見せてるって方たくさんいらっしゃると思いますが、どのくらいの…

YouTube見せてるって方たくさんいらっしゃると思いますが、どのくらいの時間見せてますか?

ちょっと怖くて自分のは言えないので、教えて頂けると嬉しいです。
幼稚園の夏休みが始まって、私も第二子のつわりがあり、あまり外も出れないので、恐ろしいほど見せてます。。。。
粘土やワーク、レゴとかで遊びますが、やっぱりYouTubeがいい〜と言われます。。。

コメント

ママリ

ずっとです😂
テレビでYouTube付けっぱで、それ見たりおもちゃで遊んだりゲームやったりって感じです!
7~8割YouTubeですがw

JR @

YouTube自体は1時間くらいです!
夜ご飯作ってる時間だけって
伝えてます!

✡✡✡

お風呂の準備ができるまでの30分、ご飯前食べ終わったら少し見ていいよ!、大事な電話するときの数分など、一回の時間は長くても1時間ほど😳

でも小分けにしてるだけで、何回かは見せています❗
全く見ない日もあります✨

ミッフィ

良くないと思いつつほぼずっとつけてます😂ずっと見てるわけではなく他の遊びしながらBGMみたいになってることもあります。

もも🍑

全く見ない日もありますが見る時は30分以内です。

一本が30分近いとそれだけです。

大体10分のやつを2本見て終わりです!!

はじめてのママリ🔰

午前2時間、午後2時間くらい観てますね🤣
見せずに親がイライラする方が悪影響かなと思ってるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと見てるとゆうよりは流してるって感じです!

• 7月25日
我が子が1番❤️

決めてないので、観たい時に勝手に観せてますが、本人が勝手に制限してますね😅 こっちはもっと観ててほしくても、「もういっぱい観たから観ないよ!」って、工作したり字の勉強し出したりお絵描きしたりし始めます☝🏻 どっちにしても1人でやってくれる分には助かってます😆

結優

年長になってからは午後から2時間、夜ご飯のあと2時間くらい、休みの日は午前に2時間くらいですかね。

YouTubeだけじゃなくて、ゲームすることもあるので、その決められた時間内なら何しても自由です。

時間を決めたら自分で時計を見て、ゲームの時間まであと何分ってカウントダウンできるようになったし、時間になったら自分でやめられるようになりました。

それまでは時間決めてなくても、飽きるまでYouTube見たら、こっちがYouTube見ない?って聞いても、見ないよって言って遊んでたから自由にさせてました。

つわりで半寝たきりになったことをいいことに、他の遊びをしなくなったから時間を決めました。

YouTubeで独学で数字を英語で1からか10まで数えられるようになったり、あと何分ってカウントダウンできるようになったり、悪いことばかりではなかったです😁

小学校に行ったら宿題もあるし、寝る時間も早くなるから、今より時間短くなるよってことは話してます。

はじめてのママリ🔰

基本好きな時に好きなだけ見せてます💡
見たい!ダメ!のやりとりが面倒で😓
でもお風呂やご飯などで途中で消してと言ってもまた見れると分かってるのですんなり消してくれます💡

さくら

つわりの頃は1日3-4時間は見せてました💦それプラステレビも見せてるので、ずーっと映像見てる感じでした。

今は幼稚園始まってからYouTubeの習慣が減ったので、テレビばっかりになりましたが、テレビは4時間くらい見てます💦

MM

まとめての返答ですみません!
皆さま回答ありがとうございます😭

つけっぱなしの方もいらっしゃいましたし、割と短時間で切り上げる方もいて、なるほど…と思いました。
見せてたら楽だけど、やっぱり私は罪悪感がすごくてそれもそれでストレスなので笑、もう少し考えてみます😞😞😞

ありがとうございました!!