※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが少し小さいけど問題ないと言われました。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

今日保健センターで身長・体重・頭囲を測ってもらいました。
産まれた時から頭の大きさが男の子にしては小さめで
今日で2ヶ月と3日なのですが、35.7センチでした…1ヶ月検診の時よりは2.2センチ大きくなっていたので母子手帳の曲線より少し下でしたが問題ないよーと言われました😭でもすこし不安で💦
同じように頭小さめだけど大丈夫だっだよなど教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ちーこ

うちは途中からなのですが、成長曲線を大きく外れとても心配でしたが、今ではまた曲線回に戻ってます😅
先生にはなんでだろー?くらいにしか言われずでした💦

• ゆう

ゆう

返信の方ありがとうございます😭途中から曲線を外れて今はまた元に戻ってるんですね!😲そんなこともあるなんて…測り方とかですかね?💦あんまり曲線に囚われすぎもよくないですよね!!ありがとうございます😭😭😭

• 7月25日
🔰

身長、体重も下の方ではないですか??🤔
1ヶ月で2.2cm大きくなっていて保健師さん?お医者さん?が大丈夫と言っているなら、なんの問題もないと思います😊

上の子も頭囲小さめでしたけど、今はギリギリ下ではなくなりました!!

• ゆう

ゆう

返信の方、ありがとうございます、
    はい!2684gで生まれてるので男の子にしては小さめです👶
    枝豆さんのお子さん一気に伸びたのですね❤️すごい!👏
    私の👶も枝豆さんのお子さんみたいな伸びを期待します♪♪
    なんだか元気がでました!ありがとうございました☺️

• 7月25日
  • 🔰

🔰

小さめなんですね!!
    小さめなら頭囲も小さめでバランスが良いと思います!😳
    成長が楽しみですね🌈
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんがすくすく健康に成長しますように🎋🤍

• 7月25日