※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦中。柔らかい食べ物を主に与えており、自分で食べるのは小さいおにぎりやパンなど。同じ食べ物ばかりで悩んでいる。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです。

もうすぐ1歳1ヶ月です。
カミカミが苦手でできないことはないのですが、食べられないとべーっと出してしまいます。
なのでまだ柔らかい物を食べさせることが多いです😶
わたしが食べさせていることが多く、自分でつかみ食べするのは小さいおにぎり、気が向いたら1口大のパンやおやきといった感じです…😂

どのように進めていけば良いか…同じようなものばかり食べさせているのも良いのかと迷っています。

同じような方いらっしゃいますか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうでした😖
その時期にまだ歯がたくさんなくてカミカミできるけどそんなに上手く出来なくてでも子供のペースでやっていけばいいやーって諦めてました(笑)今では歯もたくさん生えてたくさんカミカミできるようになりましたよ!なんでも手で食べようとしますし😅
育児悩み尽きないですがいつかできる精神で私はやってます(笑)