※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園について知り、焦っている。入間市在住で2歳の子供がいるが、入れるべき時期か悩んでいる。ホームページを見ているが、電話で確認しようと考えている。

埼玉県入間市在住です。
2020年6月生まれで2歳になった子がいるのですが、プレ幼稚園?に入れるにはもう動き出した方がいいのでしょうか?
恥ずかしながら最近プレ幼稚園というものを知り、焦ってます💦
ホームページを見ており、場所によって違うので電話してみようとは思うのですが。。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

来年プレの年だと思うので今年探して申し込む形ではないかなと。
申し込み時期は園にもよるし来年になってからの可能性もあるかと。
夏休みがあけた9月位に電話して聞いてみるときいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来年申し込みの可能性もあるんですね。
    ホームページ見て目星つけつつ9月になったら電話してみようと思います😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページにプレ(2歳児クラスとか未就園児教室とかかで載ってるかもです)の事が書かれてる場合もあるのでチェックして見て下さい✨

でも今入間市の園のホームページ試しに1つ見てみたら随時募集詳しくは園へって書かれてたのでこういう園も多いです。
    入間じゃなく近隣の市なのですがうちの園も直接電話して聞く形でした😄

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて頂いたんですね!
    ありがとうございます😊
    9月に電話してみようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同い年の子がいます。
来年がプレ幼稚園の年ですね☺️
ただ、人気な幼稚園は1歳からプレ入っていないと厳しいかも…という所が他の市ですがあります。
入間はそういった幼稚園があるかは分かりませんが💦
本来であれば来年プレで再来年入園が出来るはずですよ!

ややママ

今年から上の息子が入間市の幼稚園のプレに通っています。
10月に願書配布でした。ほとんどの幼稚園はそれくらいの時期だと思うのでその前に電話して色々聞いた方がいいかもしれないです☺️見学とかもやってる幼稚園もあると思います⭐️