※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

専業主婦で上の子が3〜4歳のお子さんがいる妊娠中の方は、体調不良で家の中で過ごしています。外出は週に1回程度で、近くに遊べる知り合いがいない状況です。外遊びは体調面で難しい状況です。

専業主婦で上の子が3〜4歳のお子さんがいて、
妊娠中の方、どのような生活を送っていますか?

外に遊びに連れて行きたい気持ちもありますが
動悸や怠さ、苦しさがあって
家事は皿洗い、洗濯、食事の準備のみで
一日中家の中でゴロゴロばかりしています😞
家を出るのは買い物か週一くらいのお散歩程度で
週4くらいは家の中で引きこもってます。

みなさんは、毎日外遊びなど連れて行ってますか?
外は暑すぎて、マスクも苦しくて、お腹も苦しくて
体調辛くないですか?

幼稚園は夏休み中、車なし、
実家、義理実家共に飛行機の距離なので
近くに気軽に遊べる知り合いはいません。

コメント

®️®️

私はもともと外遊びに連れていくタイプではなく、妊娠してからは張りが多く安静の指示が出ていたので、家で粘土やったり教育雑誌?みたいなやつやったり、YouTubeやアマプラ、ディズニープラスなどを見たり…と、とにかく動かないように過ごしてました💦

切迫流産中なので、主人が休みの日以外はずっと家に篭りきりです😂

子供にはiPad与えているので、ひらがな、数字、アルファベットとか勉強させてます😂

はじめてのママリ🔰

私も平日は家事をやって、終わればゴロゴロして過ごしてること多いです😂
夕方お迎えに行くんですが、4時半頃家について暑いし外遊びに行く元気がありません😂
気が向いたらお散歩に行くくらいです(笑)
特に安静にしてなきゃいけないわけじゃないし体重の指摘もあるので運動しなきゃいけないと思いつつダラダラしちゃってます😱
子供にはYou Tubeとかアマゾンプライムに頼ることが多いので申し訳ないです💦