※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

息子が後追いをして泣き、家での過ごし方に悩んでいる母親です。息子は支援センターで楽しそうに過ごし、パパが帰るとご機嫌。自己嫌悪やイライラもあります。同じ経験の方、共感してください。

なぜ私と2人きりだとぐずぐずなのー?😭😭😭
という気持ちです。笑
生後7ヶ月の息子を持つ母です。最近後追いを始めました。私がどこかに行くとだいたい泣きます🤣
泣かせたままでトイレとか行こうと思っても、ベビーゲートにつかまり立ちをして、まだ安定しないのでいつ頭をぶつけるかと心配になり、トイレまで連れて行ってしまいます😢
あと、この猛暑のせいでお家時間が増えてずっと同じリビングにいるのも息子も嫌なのかな?お家プールをすることもありますが、そんなに長い時間はできないので遊びがマンネリです😭
少し暑さが和らいだ日は支援センターに行くと息子はニコニコです。パパが帰ってきてもニコニコでご機嫌。私といる時もご機嫌な時間ももちろんありますが、眠くもないしお腹も空いてないはずなのに、グズグズになってしまうことも多くイライラしてしまいます😂
体外受精をしてやっと授かった子なのに少し1人になりたいと思ってしまい自己嫌悪。また家事も思うように出来ず自己嫌悪。夜も夜泣きが始まり、朝が来ると、「あーもう朝か、一日が始まる。何して遊ぼう。」と憂鬱になることもあります。
同じだよって方もコメントください😢
共感していただけたら元気出ます。笑

コメント

maimai

わかりますー😭
旦那いる時ご機嫌
友達いる時ご機嫌
全然世話かからないねー!なんて言われちゃうんですよね😭
なのに、なぜ2人になると泣くんだー!って思います爆笑😂😂

• キューピー

キューピー

きゃーとても共感できて笑ってしまいました😂
    本当に私の息子も「全然手かからないね!いつもご機嫌!泣くの?」とか言われて。笑
    本当に可愛いんだけど、ママと2人きりの時にぐずぐずやめてーって思います😂
    旦那に話しても、旦那といる時も(朝早く夜は遅いのであまり一緒にいる時間が長くない)ニコニコなのであまり共感してもらえず笑

• 7月25日
向日葵

悲しいくらい同じです😭
下の子2歳現在まで、私といる時だけやたらぐずります😭
旦那とお留守番してたり、義実家に私抜きで行ってる時は、ぜーんぜんぐずらず良い子だったよー❤️と言われ、別の子じゃないですかって思います😨
甘えてるんでしょうがその甘えがキツイです😭
私の前でも猫かぶってくれ🙇‍♀️

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです😭😭😭
    分かります分かります。家も全く同じこと言われます(笑)
    だからこの悩みを誰かに話しても全然分かってもらえません😂
    向日葵さんのお子さんも人がいるところが好きなのでしょうか?🥺
    ママには甘え泣き...分かったからぐずぐずやめてーって感じですね😂

• 7月25日

旦那さんいるとママがちょっとホッとしてる ってわかるから、赤ちゃんも安心するのかも?笑 なんかそういう時期わたしもあったような気がします。結局自分に余裕がなくかったり、育児が楽しめてなかったり、私の場合はそんな時でした。なので、あまり気負わず、ママの好きなことをされてみてはどうですか?いまコロナであまりお出かけもしづらいですが、息詰まるので、人少ない時間狙ってカフェ行ってむだに高いスイーツ食べましょうよ。笑 ママの幸せな笑顔がいちばん!!

おもち

一緒です〜!!外面良いです笑 全然人見知りしないね!おとなしいね!おりこうだね!と言われますが私とふたりだと機嫌悪そうに唸ってます泣
夫にも愛想良いです😭ギャン泣きしてても夫が帰ってくるとニコニコです😭
あと私も体外受精して授かりました🥺イライラしたあと自己嫌悪になりますよね😂かなり頑張ってきてくれたのにな〜って思っちゃいます😭
きっとママに甘えてるんだろうなと思ってやりすごしてます🥹