※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園見学は難しいですか?夏休み明けの方が良いでしょうか。

幼稚園の見学に行きたかったんですが、
もう夏休みですよね、、、😢

夏休みに見学って園児の様子
わからないし夏休み明けのほうがいいでしょうか😢

コメント

ままり

通常の状態を知りたければ夏休み明けが良いと思います😊
秋に願書を出すならかなり日にちが限られるので、電話して相談してみても良いと思います😊
設備を見るならいつでも良いかと👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電話で確認してみます😌

• 7月25日
ほむら

設備をみたり、じっくり話したい、質問したい場合は夏休み中もいいと思います。
もしお近くでしたら、近くを通った時に、園庭で遊ぶ様子くらいはみえますし、もし園庭開放とかやっている園だったら、行ってみるとより普段の先生と園児たちの様子が見れてオススメです。
幼稚園によると思いますが、私が行ったところは、長期休みじゃない時に見学に行きましたが、3園とも教室での様子とかは見れなかったし、結局園庭での様子しか園児さんの様子は見れなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😌

• 7月25日
  • ほむら

ほむら

他の方への返信見ましたが、9月に見学会があるならそれに参加して、願書はもらうだけもらって、出すか出さないかはどちらでもいいと思いますよ。
    一斉見学会だと、他の保護者の方がどんな方なのか、同じ学年になる子がどんな子たちなのかも分かっていいですよ。
    若い保護者が多いなーってところもあれば、結構歳いってる人が多いなー、とか、もうグループができてて強そうなリーダーママがいるな…とか😅笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと保護者も気になるところですね🙄
    初めての子なのに勉強不足で😅
    いろいろ教えてくれてありがとうございます😌🤍

• 7月25日
  • ほむら

ほむら

幼稚園だとイベントも多いし、やんちゃな保護者の方が多いとやっぱりそのお子さんもやんちゃな子が多い気もしますしね😅
    初めての子だからこそ、色々分からないことだらけですよね💦

• 7月25日
どれみ

夏休みってそもそも見学受け付けてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🙄一応電話で聞いてみようとおもいます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

見学会をやってる幼稚園も結構あります!
検討されているところはなさそうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、随時見学受付ますって書いてありました!9月に一斉見学会があるみたいなんですが、第一希望の場合、願書配布しますって書いてあったのでその前に見学行ったほうがいいかなと思ったので💦

• 7月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は今週金曜日に行きます!
園次第だと思うので聞いてみた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してみたところ、見学できるけど園児がいる時がおすすめとのことで夏休み明けになりました^_^コメントありがとうございます😊

• 7月25日