※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

寒冷蕁麻疹についての症状や対策について教えてください。冷たい水が原因で娘の足に症状が出たが、直接触れなければ大丈夫でしょうか?家のプールでは気にならない。対策を知っている方、教えてください。

寒冷蕁麻疹について教えてください。
先日、川に遊びに行ったのですが、とても水が冷たかったからか、気付くと娘の足が全体的にミミズ腫れのようになっていました。上がると少しおさまって、あとから調べて、寒冷蕁麻疹だろうということになりました。

冷たい水もタイツを履くなどして直接触れなければ、大丈夫なのでしょうか?
ちなみに家のプールなどではあまり冷たくないからか、気になったことはありませんでした。
本人は水遊びも大好きなので、今後対策ができればと思いご相談しました。
もし何かご存知な方がいましたらお願い致します🤲

コメント

直接当たってなくても出る時は出ますね😭
温度差の問題なので…💦
成長とともになくなる子は多い気がします!

• saku

saku

そうなんですね、、
    小学校のプールなど避けられない場合などがとても心配です💦
    大きくなるに連れて落ち着くといいなと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月25日
miyabi

私自身が寒冷蕁麻疹です(´・ω・`)💦

私は直接触れなくてもダメです💦
肌が冷たくなると蕁麻疹が地図状に浮き上がり、痒くてしかたないです😵💦
冬はもう最悪です…
お子様よりも発症したのは遅く、小学校低学年でしたが、高学年になり酷くなってきて薬を飲む様になりました。
うちの親はキャンプが好きで、毎年川にキャンプへ行くものですから…薬を飲み始める前は川に入っては上がって温めての繰り返しで遊んでました(´・ω・`)💦

お子様の程度にもよりますが…参考までに。。
あまりにも酷いようなら、お医者様に診てもらって指示をもらった方が安心かと思います⑅︎◡̈︎*

• saku

saku

やはりタイツ等では防げないのですね💦
    娘もまさに地図状にという感じでした、、!
    ありがとうございます!病院へ行った際に、お薬をもらえるか相談してみます。
    とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 7月25日