※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

夫についてです。夫は今怪我をしていて仕事にいけず、一日中家にいるん…

夫についてです。
夫は今怪我をしていて仕事にいけず、一日中家にいるんですが、深夜から朝方まで友達と電話をしています。ひどい時は朝の6時とか、、、
そのため出かける用があっても起きなくて大変で
この間の妊婦健診の時に預けたら子供放置で寝ていました。
朝ごはんもあげず、、、お菓子を与えて、、、

運転ができないため病院の日は私も仕事を休んで連れて行くのですが、そんな時でも起きないです。
病院から家が遠いため、予約の時間が早いと保育園に置く時間も含め1時間30分くらい早めに出なければなりません。

朝早く起き、朝ごはんをあげ、着替えさせ
旦那を何度も起こしますが起きるのは家を出る10分前

何度も生活リズムを戻すように伝えていますが
治す様子は全くありません。

最近そんなことが多すぎるので
お友達にインスタで連絡をしようと思うのですが
していいと思いますか?
友情を壊したいわけではないのでほどほどにしてほしいとお願いするつもりです。

しないほうがいい
したほうがいい
どんな意見でもいいです。

お力を貸してください。

コメント

はじめてのママリ

私はしない方がいいと思います💧

向こうから毎日掛けてきて旦那さんが断ってもしつこく食い下がってくるとかなら本人に断りを入れた上で連絡するのは構わないと思いますが、そうじゃないなら旦那さんの問題ですもん(๑¯ω¯๑💧)

  • まよ

    まよ

    旦那が誘ってるんです💦
    ゲームで共同でやるとポイントが貯まる?コインが貯まる?とかで💦
    夫自身断るつもりが全くないので困ってます💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあご友人に連絡しても無駄だと思いますよ💧
    先にも言いました通り旦那さん本人の問題なので、、、

    連絡するとするなら義実家ですね。
    まぁこれもマトモな義両親であれば、ですが。

    • 7月25日
maimai

ちなみに怪我の完治予定時期は決まっているのでしょうか?
私も連絡はしませんね、旦那さんが悪いので向こうに伝えたとこで収まらないし、旦那さんが単にお前余計なことすんなよって言われるだけになると思うので
私も連絡するなら義実家ですね、、いくらなんでもぐうたらな生活しすぎなので
ましてや検診で預けた娘放置って有り得ません

deleted user

有り得ない旦那ですね。

友達に連絡せずに携帯取り上げますね。

  • まよ

    まよ

    取り上げたいんですが
    暴れるのでそれは避けたいです💦
    大人の携帯取り上げるって結構難しくないですか??💦


    夫自身無駄に頑固で天帝的なBって感じの人なので、お友達にも迷惑かけてしまうので諦めることにします😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの性格上、難しいかもしれませんね😅
    生活リズムを直して、だいたい同じ時間帯で家族で寝るようにしたらいいんですがねー😔


    うちも食事中も携帯ばかりでしたが話し合って止めてもらいました😅


    旦那さん、自分の病院の日も起きないということでしたが、私なら放置しますね。起こさないです。自分のことができない人が、娘の面倒は見れないと思います。まず自分のことをやってもらったらどうでしょうか?

    • 7月26日
  • まよ

    まよ

    話し合いできるのが羨ましいです🥺
    話し合いしたいというとめんどくさいで何を言っても返事が返ってこず余計イライラするので言うのをやめました😅

    自分のこと、、??
    洗濯とかそーゆーことですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のこと→一人で起きる。
    小学生でも自分一人で起きますよね。奥さんに何度も起こされるって子供かよって思います。どんだけ甘えてるのか。。

    • 7月27日
まよ

まだ決まっていません💦
結構な大怪我で💦
義実家は頼りにならなくて、、、

諦めることにします😂