※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビーシートは新生児〜4歳まで、〜7歳までの種類があり、回転式も考えています。将来2人目が欲しいので、2〜3歳差で上の子に新しいものを買う予定です。

皆さんベビーシートっていつまで使いましたか??
もうすぐ生後2ヶ月で、実家に置いてた車を持ってくるためチャイルドシートを購入したいです!

新生児〜4歳まで、〜7歳までと種類が多くありどれがいいのか分かりません💦
回転式はある方が良いかなと思っているのですが!

〜4歳までとかのを買っていても、1歳で買いかえたとかも聞くので迷ってます😅💧
一応、理想通りになるかは分かりませんが2〜3歳差で2人目欲しいなと思ってるのでその時には上の子に新しいものを買うと思います!

コメント

もいもい

うちは上の子が小さめなのもありますが、始めに4歳まで使える回転式のを3歳まで使いました。
2台車があって、保育園送迎用にもう1台には1歳から11歳までのを追加で買って付けました。

小さいうちはやっぱり回転式のが便利で、2歳くらいのイヤイヤ期にチャイルドシート拒否で大暴れしたときも乗せるのが楽でした。大きくなってくると抱っこして乗せるのが大変でした。
1歳からのは回転しないので、暴れた時に乗せるのが大変でしたが、ある程度大きくなって物分りもよくなったらこっちのほうが楽だなと思いました。