※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
お仕事

離婚後に就職して収入が上がった方、前職と現職の収入の変化、取得した資格について教えてください。

離婚してシングルになってから就職して収入が上がった方いらっしゃいますか?
どれくらい上がったか前職と現職
もし資格を取られた方がいたらどんな資格を取ったかを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ジャス民 🌈

実母の話ですが 私が5歳(現在27歳)の
時に離婚しシングルになりました 。

離婚してすぐは証券会社で働き
月15~17万程でしたが 建設関係に
転職し 1級建築士の資格を取り 現在
手取り40万程です!

さえぴー

2年専業主婦からの就職して…だったので上がったとは違うかもですが、今4年目で独身時代残業代もついてた時の基本給ともほぼ同じ水準になったので実質上がったかなと思ってます。
独身時代は基本給25万くらいに残業代ついてで30万くらいでしたが、今は基本給だけで30万あります。とは言ってもこの3年の間に昇給しての今であって、入社当時は基本給20万スタートでした。
資格は特にないですが、仕事柄簿記が必要なので入社してから取りました。