※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん向け、回転式で2,3万円程度のチャイルドシートをおすすめします。高価なものは何が違うのか気になっています。

チャイルドシート(ベビーシート)の
おすすめ教えてください!🙋🏻‍♀️

もうすぐ生後2ヶ月なので、新生児〜4歳くらいまで
のもので考えています🤔
回転式は欲しいのと、出来れば
安めの2,3万くらいのがいいのですが💦

高いのは7万とかするのですが、
そんなに何が違うのでしょうか??😭

コメント

ママリ

値段忘れましたがエールベベのクルット使ってました!
新生児から3歳半まで使ってましたよー!
もっと早くにジュニアシートに替える人もいれば、4歳くらいまで頑張って使う人もいると思います!ただいくら4歳まで使えると言ってもすこし窮屈に思えます💦

こむぎ

車が2台なのでjoieの3万ぐらいのとアップリカの7万くらいの使ってますが正直変わりません💦
どちらも安い方でよかったです🥲

4歳まで使えるやつですが1歳過ぎてから1歳以降で使えるジュニアシートに変えたのでなおさら安いのでよかったです😂

チャイルドシートだとキツそうなので4歳までは使わないかなと🤔

ママリ

アップリカの7万くらいしたものを使っています💡
回転出来て、平らになるのがいいなと思い選んだ結果です😊
乗り心地は本人にしか分からないし、事故もしていないので、性能的にはどんなものか不明ですが、安全と安心料かなと思っています💦
あとはコンパクトな方がいいか、少々大きくても気にならないかも選び方の一つかなと思います👌

今は2台目のチャイルドシート選びに頭を悩ませています😵
2人目が生まれるので買い足しますが、どのみち窮屈そうなので、4歳頃までは使えなかったなという感じです💦

ひっぽ

マキシコシという海外の会社のチャイルドシート購入しました!
7万ほどしましたが😭

わたしがこれにしたポイントは
・肩のベルトや足の間のところが開いて置ける(開いていれる機能がないと子どもが動き出した時、乗せるのが大変と教えて頂きました)
・ベルトの止めやすさ
・回転式(360℃)
・他の車への取り付けが簡単
・シートがまるごと洗える
とかですかね?
もうすぐ2ヶ月になりますがとても使いやすいです!

私自身、性能など全然知らず選ぶ基準が分かりませんでした💦💦
アカチャンホンポの店員さんがとても詳しく教えてくれました!
でもアカチャンホンポに置いてあるもの比較的お高めかなと思います😭