※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

上の子の保育園で陽性者が出た場合、育休中の方はどうしていますか?下の子が2ヵ月で心配。お迎えに行くか悩んでいます。

上の子の保育園で先生一名が昨日コロナ陽性と診断されたとの連絡が先程ありました。その先生が先週末勤務していたのかなど詳しい状況はわからないのですが、休み中の診断で保育園に濃厚接触者はいないとの事ではあったのですが、下の子がまだ2ヵ月になったばかりということもありもらってきてしまったら怖いなということと、私が今育休中という事もありお迎えに行こうか迷っています💦

コロナ禍で育休中の方、上の子の保育園で陽性者が出た時など、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者が出た時は1週間休ませました。仕事しているとなかなか休めないと思いますが育休中なら休ませます。

おはぎ

陽性者が出たのは他のクラスなので今日は行かせてたんですが、また他のクラスで出たみたいなのでさすがに明日から休ませます⤵️
私が見る限り育休中で預けてるの私くらいかな?と思いました💦