※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が髪を洗いたくない。乾かすのが面倒。体を洗うのは大丈夫。戦隊モノに興味あり。髪を洗うと泣く。発達はグレー。オススメのシャンプーなどありますか?

4歳の子供が、ここ数日突然髪を洗いたくないと言い出しました。理由は、乾かすのが面倒だからだそうです。オススメのシャンプーやグッズ、方法がありますか? 最近戦隊モノに興味がでてきました。体を洗うのは大丈夫で、髪を洗うと「嫌って言ったのにー」と大泣きします😅 発達はグレーです。

コメント

ママリ

乾かすのが嫌というのは、ドライヤーの音がうるさいから嫌なのでしょうか?それとも、熱風が熱いとか、そもそも風で髪がソワソワするのが嫌とか、ドライヤーしてる間はじっとしてないといけないのが嫌とか、、更に掘り下げるとどういった理由ですかね?🤔
そこが分かればいいのですが…難しいですね😓💦
乾かすのは親がやってるんですよね?だとしたら、乾かすのが面倒というのは、、座ってじっとしてるのが嫌なのかな…?💦

泡で、髪の毛をツノみたいにしたりして、鏡で見せたりするのもダメですかね?💦
うちの息子は、魚が好きなので、これ!〇〇魚の頭みたいだよ!!と言って見せたら、違う!〇〇魚はもっとこうだよ!とか言って、自分で洗いながら泡の形を変えたりして喜んでました😭

それか、乾かすのが面倒と言うなら、タオルドライだけでも良いと思います!😂
うちも逃げ回るのを捕まえるのが面倒なので、タオルドライだけの時もあります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山のアイデアありがとうございます☺️
    つのたてたりは時々してます〜♪
    ここ最近特に暑いし、暑い洗面所でじっとしてるのが嫌なのかもしれませんね。
    タオルドライにしてみます✨

• 7月25日
ゆか

うちも洗面所でドライヤーするのは嫌がります😅
小さい頃からリビングでテレビ見ながら乾かしてました。

いつも洗面所なら、暑いから涼しいところでドライヤーするよ!テレビ見てても遊んでてもいいよー
って言ってみるのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️ 洗面所のドライヤーは嫌な子がいるんですね!

リビングで乾かすようにしてみます! あと、髪が多いタイプなので短く切ります💦

• 7月26日
姉妹のまま

吸水ヘアキャップ使っています😊
娘は薄毛なので、着替える時に付けて、その後歯を磨いたり、絵本を読んだりしていたら乾きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    吸水ヘアキャップ調べてみます!✨

• 7月26日