※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

長女が名前を決めてお腹の子に呼んでいるが、昔のハムスターと同じ名前。赤ちゃんが生まれたら凹むか心配。説明するしかない。

赤ちゃんの名前、上の子が付けたよー!って方いますか?

長女が、この名前がいい!っていうのがあって、最近ずっとお腹の子に呼んでいるのですが、私の中ではほぼほぼ名前決まっていて(^^;
しかも長女が呼んでいる名前、昔私が飼っていたハムスターと同じ名前…笑

産まれてからその名前じゃないとなると、上の子はやっぱり凹みますかね〜
わかってもらえるように説明するしかないか…

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前のように「お腹から出てきたあとの名前もまた考えようねー」と言っては?
その名前じゃないんだよ、つけられないんだよ、ではなく、胎児ネームとして「今はこの名前」、「生まれたらまた名前考えて決めていいんだよ」としれっと言ったほうが納得しやすいと思います

ママリ

知り合いが妊娠中にお腹の赤ちゃんに向かって呼んでいた名前に決まってました!

• ママリ

ママリ

上の子がお腹に向かって呼んでいた!です!

• 7月25日
ねこ茶

ハムスターw

うちは、上の子が2才半のときに生まれたんですが、
候補が2つあって、
最終的に決めたのは上の子でした。

その時は多少凹むかもしれませんが、忘れちゃうし、
自分が赤ちゃんの名前決めたんだよ!えっへん!とずっと覚えてる事もないので、
お気持ちはわかりますが、気にしなくて大丈夫だと思います。

上の方がおっしゃってるように、
お腹の中のときの名前
生まれた後の名前
の説明でもいいですよね。

YY

うちも子供がこれがいい!って名前がありました!
理由は、可愛いから。笑

結局、私がつけたい名前にしました(^^;

確かに初めは、えー!〇〇ちゃんが良かった。とグチってましたが、1~2日くらいだけです!

数年たった今、なんでその名前を言ってたのかも本人も覚えてないです!