※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、眠りが浅くて愚図る繰り返し。新しい遊びを追加したいと相談。昼間の過ごし方を知りたい。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
文章まとまってなくて、すみません。

今日は朝8時に起きてから、眠くなってくると泣いて愚図る→おっぱいを飲みつつ寝落ち→浅い眠りですぐ起きちゃう→しばらくすると眠くなってまた愚図る…の繰り返しが激しいです(;_;)
これまでは分かりやすく、午前中と午後に1回ずつくらいで上手くまとめてお昼寝してくれてたのですが…体力がついてきたって事でしょうか(>_<)?!

ちなみに起きてる時は主にアンパンマンのメリー(ジム?)か、私と手遊びして楽しそうにしてます。
こちらも新しい遊びを追加したいなーと思っています。
皆さん昼間どうやって過ごしてますか?

コメント

ゆず

子育て支援センターに行ったり、図書館へ絵本を借りに行ったりしてます!
子育て支援センターは赤ちゃん向けのイベントが色々あるので楽しいですよ😊

• kkmama

kkmama

支援センターですか!ハードル高くて避けてました〜(>_<)
    イベントとか楽しそうですね。ちょっと調べてみます♫
    図書館良いですね☆絵本、ひよこクラブの付録しか無かったので(笑)
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月3日
hiimama

手遊び、メリーの他にはおもちゃで遊んだり、絵本読んだり歌を歌ったりしてます(^O^)

• kkmama

kkmama

絵本良いですね(*^^*)歌ですかー!歌ってる時は抱っこですか?寝かせてますか?

• 12月3日
  • hiimama

hiimama

グズグズしてたら抱っこしますが、機嫌良さそうなら寝かせてます( ^ω^ )

• 12月3日
  • kkmama

kkmama

機嫌が良い時に寝かせて歌うのやってみます(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 12月3日
むぎ♡

うちも、歌、絵本、足や手を動かす体操してます☺

あとわりと出掛けます。笑
ベビーマッサージとか友だちとランチとか(^^)v散歩も天気のいい日は(^^)v

赤ちゃんって外に出て景色見るだけでも体力使うみたいですね✨

• kkmama

kkmama

色んなところにお出掛け尊敬です✨
    春くらいにならないと何かと難しいのかと勝手に思ってました(>_<)
    そうですよね!準備すれば行けますよね☆

散歩は私もたまに行ってます♫お散歩中寝ちゃう子なので、短い時間ですが(o^^o)

• 12月5日