※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ベビーカーは生後3ヶ月から使えます。泣かない子もいますが、買い物先で泣かれる心配もあります。

ベビーカーっていつからのせましたか?(。・_・`。)
乗せたくてもまだ1ヵ月ちょっとで普段抱っこ紐を使ってるので買い物先で泣かれてしまったらと考えるとなかなか使う勇気が…笑💦
私を担当してくれた産婦人科の先生にこないだスーパーで会ったのですが生後3ヶ月って言ってたのですが大人しくベビーカーに乗ってました(T▽T)
ベビーカーって泣かないですかね?(。・_・`。)
三ヶ月くらいから使えたらと思ってるのですが( *˙0˙*)

コメント

☺︎

1ヶ月半ぐらいでのせましたよ!結構寝てくれます😘

• あおい

あおい

おおお!そうなんですね😂💓私もお散歩からチャレンジしてみようかな…😳

• 12月3日
彩ちん

普通に2ヶ月、下手したら1ヶ月の終わりからベビーカー使ってますよ(*^^*)

うちの子はベビーカーあまり好きじゃないので、ぐずったら終わりです(笑)
確実なのは抱っこ紐ですね😭💗
私もたまにはゆっくりベビーカーでお散歩したいです…
でも基本抱っこ紐だったらぐずっても大丈夫なので、もうベビーカー自体あまり乗せてません💧その代わり肩がボロボロです( ¯−¯ )

• あおい

あおい

やっぱその子の性格とかもありますよね(笑)💦
    ベビーカーでお散歩したいですよね😂
    段々重くなってくるしベビーカー慣れてくれないと絶対大変ですよね😭

• 12月3日
みさ

うちの子は1ヶ月ちょっとから乗せてました(o^^o)
ベビーカー好きみたいで
結構寝てくれますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

はーくんまま

うちは首が座ってないうちから使う抱っこ紐がどうもしっくりこなかったので笑
1ヶ月頃からベビーカー使ってました!ほとんど寝てたので、あまり気になることもなく😭笑

ママリ

2ヶ月くらいからたまーに使ってましたが、月齢が小さいうちは軽いし抱っこひものが多かったです🎶
5ヶ月過ぎてからは重たくてベビーカーの登場回数増えましたー♥

かしこ17

うちの子はつい一昨日ベビーカーデビューしました‼︎もうすぐ3ヶ月です。
1ヶ月の頃から抱っこ紐だったからか、あまりベビーカーはお好きではないらしく(笑)終始目をまん丸にバッチッッと見開いて固まってました。今日もチャレンジしたら前とおんなじで更にスーパーでギャン泣きされました‼︎でも重くなったらベビーカーなので慣れてもらわないと‼︎と思ってます‼︎

あめ

1ヶ月過ぎからたまに乗せてます⑅◡̈*
すぐ帰れないときは泣かれると大変なので抱っこ紐も一応バッグに入れてます!(´・Д・)」

のこ

1ヶ月なってすぐから乗ってます♪
むしろ、今くらいの時期の方がベビーカーで寝ててくれました♥
止まるとグズグズし始めるけど動かすとずーっと寝てました!なので外食中もベビーカー揺らしてました(笑)
日中起きてる時間が長くなってくる三ヶ月からベビーカーじゃ転がれないから嫌がるようになりました(;_;)
近所の散歩から始めてみては♪
抱っこ紐は忘れずに(*^^*)

♡ゆずゆず♡

あたしも1ヶ月過ぎにはベビーカーでお散歩してました(o^^o)

ia

ベビーカーデビューが遅かったのか抱っこ紐に慣れちゃって、なかなかベビーカーで寝てくれません。買い物行っても半分ベビーカー、半分抱っこ紐です。慣れてもらうために、ベビーカーと抱っこ紐両方使ってます。
ちなみにデビューは2ケ月半くらいでした!それまでは抱っこ紐だけでした。

アンヌプリ

2ヶ月に入った頃からベビーカー使ってます。慣らすために早めから使うのが良いかなぁと思います。

最近は動きが激しくなってきたのでベビーカーの拘束が気になるようですが、前から慣らしていたので乗ってるうちに寝てくれます。

大きめベビーなので今じゃ抱っこも辛くてベビーカーなかったら1人で買い物したくないくらいです。

止まると起きることが多いのが難点ですが荷物も乗せられるし便利ですよ。

ひろ

生後1ヶ月から毎日のせてます。
抱っこひも最初から全力拒否です。縛られるのが嫌みたいで。。
ベビーカーは、エッグショック付きのやつです。
乗り心地よいみたいです。笑
慣れだと思います!
いや。本人の好みもあるので。。

最近里帰りから帰ってきたので、今日、ベビーカー買いに行きましたが、メーカーの人がなんだかよくわからないうちから乗せたほうが慣れるよって言ってましたよー

r

よくわからないうちから乗らせて慣れさせないと
いきなり乗らしたら嫌がりそうなので
1ヶ月半から使ってるけど大人しいです!
1ヶ月半から今でも乗せたら
すぐ寝ちゃいます(笑)