※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園に不満がありますか?園庭がなく、遊具もない、室内で遊ぶことが多い狭い園で心配です。他の園は体操や外で遊ぶようです。退園転園を考えています。

今通ってる保育園に不満あったり、こんなはずではとかありますか??
今通わせてるところは、家から近く通勤便利で決めました。
しかし、こどもが大きくなるに連れて、不満が出てきました心配です
駅まで園庭がなく、
屋上にありますが、遊具もなく、上のクラスの子が使います
週二回くらいは、お外に散歩にはいくみたいですが、ほとんど、
室内で、座って遊んでるみたいです
園内は。走ると怒られます。
迎えにいくと、やっと外に出られたと喜んで、走り回りたそうにしてますが、真っ暗で寒くて、そんなところもなく、無理矢理帰ってます
こどもは、じっとしていられない、走り回りたいタイプなので。見ているととてもかわいそうに思えてきました。
園自体もとても狭いです
部屋の中も、遊具がたくさんあり、狭いです。走ると怒られます。
外で活発に動き回り、体鍛えてほしいのに残念です
他の園に聞くと体操に力入れてます。てか、帰りは園庭で遊んで帰るよ等と聞きます
何にも考えず、そこまで深く考えもせずに園に入れました。
そんなことあるのもわからなくて
こんなことで、退園転園された方いますか?
男の子なので体力有り余ってないのかもやしっこにならないのか、心配です
皆さんの保育園はどうですか??
夏は、毎日水遊びで、散歩もなければ、歩き回ることもないです

コメント

みーみー

保育士してましたが、保育方針が合わなくて、転園してくるお子さんいましたよ(^^)
信頼して安心して預けられるのが1番です。
来年度の申し込み期限はまだ大丈夫ですか?
保育課に、来年度から転園したいと相談してもいいと思います。
園によって、本当に方針や雰囲気がちがうので、しっかり見学などは行かれた方がいいと思います😌