※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血管迷走神経反射の方で、帝王切開した方いらっしゃいますか?子供の頃か…

血管迷走神経反射の方で、帝王切開した方いらっしゃいますか?
子供の頃から怪我や注射の痛み、他人の血を見ただけでも目眩、吐き気、冷や汗が出て倒れそうになります。
腹痛や生理痛など、内部からの痛み?では起こらないので、陣痛は大丈夫だと安心していましたし、一応無痛分娩にするつもりでいました。
しかし、臨月で家庭内感染でコロナ陽性になってしまい、自宅療養中に破水。救急搬送されて帝王切開になってしまいました。
幸いにも母子ともに健康に出産は終え、術中も麻酔が効いていたので大丈夫だったのですが、術後の傷の痛みがまさに苦手な部類の痛みで、座ったり立ち上がったりした時に迷走神経反射を起こしてしまい、なかなか歩行できない状況です。
同じような方でこの状況を乗り越えた方、どのくらいで歩行可能になりましたか?なにか迷走神経反射を起こさないコツはありますか?

コメント