※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

お子さんが手足口病に感染し、心労が重なっています。お大事に。

1ヶ月に2回ヘルパンギーナや手足口病に感染したお子さんがいる方いらっしゃいますか?
上の子が3週間前にヘルパンギーナになったばかりで、この土日に発熱して今度は発疹ができてきました😭口の中も痛いというし手足口病だと思います😭
ヘルパンのウイルスがまだ便に出てると思ってまだ気をつけてたところで、また次のウイルスでもう本当に心が折れそうです...

コメント

娘が1ヶ月に2回ヘルパンギーナなりました😭😭😭

• Rin

Rin

2回なったんですね😭本人が1番辛いと思いますが、看病する方もなかなか辛いですよね🥲下の子に移さないように配慮もしなきゃですし💧
    ヘルパンのときは熱は一晩で下がり、食べたいのに激痛で食べられないという感じだったのですが、今回は二晩でやっと下がり、最初から食欲がありません😭発疹もいじるし厄介です💧

• 7月25日
りんご

うちの娘は先月手足口病に罹り、1ヶ月も経たないうちに、今ヘルパンギーナに罹ってます😭手足口病の時は、湿疹の所を痒い!と言って掻きむしったり、熱がなかなか下がらず大変でした😭今は逆に、何も食べてくれず大変です😩

• Rin

Rin

うちと逆パターンですね😭
    いま手足口病ですが、発疹が気になるのか気がつくと掻いていて、もとからある虫さされも悪化してとびひになりそうで怖いです😭
    ヘルパンの時食べないですよね💧ゼリー、ヨーグルト、茶碗蒸しなどは食べてましたよ!!お大事にしてください🥲

• 7月26日