※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

排卵検査薬のオススメや妊娠経験について教えてください。

こんばんは。
こんな時間にすみません。
そろそろ排卵検査薬を使ってみようかと考えてます。
そこで、オススメのものはありますか?
また排卵検査薬を利用してすぐに妊娠された方いますか?

コメント

ぷーみー

3ヶ月で妊娠しました☆

排卵検査薬使うと同時に卵管造影もやりましたが、、、

kiko2

排卵検査薬と基礎体温を駆使しても本当の排卵日を割り出すのはけっこう難しいです(-。-;
ケチらずに毎日検査薬を使ってもいいのですが確実なのはやはり婦人科で内診を受けて卵胞チェックをしてもらうことだと思います
自分の今の状況が分かり、妊娠への一番の近道ですよ(^^)

chisa

排卵検査薬を使いはじめて2周期目で授かりました✨
私はwondfoという海外製の排卵検査薬をネットで買ってました(o^^o)自分のお小遣いの範囲で買ってたので、そんなに高くなかったです✨

イチゴ

3ヶ月で妊娠されたんですね♡
卵管造影についてなんですが、どこの婦人科、産婦人科でできるものですか?いきなり行ってして欲しいと申し出ると可能なのでしょうか?

ぷーみー

多分できるのではないでしょうか、、、

しっかり排卵してるかもみてもらってクロミッドも試してタイミングとりましたが全然妊娠に繋がらなかったので自分から卵管造影をやりたいといってやってもらいました☆

結果右がつまっていたのですが、片方だけでも大丈夫といわれ妊娠できました☆

保険がきくものではないと思うのでやりたいと言えばやってくれると思いますよ(*´ー`*)ノ

イチゴ

そうなんですね(>_<)まずは毎日排卵検査薬試してみます!それでも難しそうでしたら、卵胞チェックもお願いしてみます!

イチゴ

2周期で授かったんですか?それは、検査薬で明確に排卵日が特定できてタイミング良く仲良し出来たからですか?
wondfoは簡単に手に入りますか?何がいいのか全然わからなくて……それに、結構お値段が……笑

イチゴ

そうだったんですね!勉強になります!明日早速病院へ行こうかなと思ってますので相談してみます。