※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
その他の疑問

絵の描き方について。夏休みの宿題などで絵を描くことがあるかと思うの…

絵の描き方について。
夏休みの宿題などで絵を描くことがあるかと思うのですが。
(公募されている○○コンクール、○○展など)

描かせる際、どうアプローチを子供にさせると良いのでしょうか。
子供は絵を描く事が好きな方ではあります。
夏休みの宿題の一貫で動物の絵のコンクールになら出そうかなと本人が言っています。

ただ、息子は模写は比較的上手に描きますが、動きがあるものを描く時に、どこからどう描いて良いのかよく分からなくなる雰囲気があります。

私も絵心がある方では無いし、絵画を学んだ事が無いのでどうアプローチをしていったら良いのか、今一つ教えてあげれません。

例えば動物の絵を描くとき
動物園に行って目の前で描くこともあると思うのですが
写真を撮って、その写真を見ながら描くという事でも良いのでしょうか?

年齢や技法によって、色々なやり方があるんだと思うので写真を見ながらで良いと思うのですが
それで良いのかな?

仮に写真を写すというやり方をした場合、いつまでもこのやり方じゃダメかもな…と少し思ったりもして。(まだ先のことだから、今はそれで良いのかな)

下の子が落ち着いたら、絵画教室に少し習わせても良いのかなとは思ってます。

コメント

息子も模写は上手なので、写真撮って描いてますよ😊

背景を描くのが苦手なようなので、それはアドバイスしました。
わたしには絵心はないので、大人なりのごまかし方をアドバイスしたんですが‥😂

• もい

もい

コメント有難うございます。
    写真撮って、描いてるんですね。
    やっぱり物に寄って得意不得意ありますよね!
    どうやってアプローチさせて行くのが良いんだろうと思って。
    でも間違いなく私よりは上手なので、出来れば伸ばしてあげたいなとは思いつつ。。
    下の子でバタバタするのでお稽古の送迎も難しいなと思って遠退いてたり。
    難しいです😅

• 7月25日

退会ユーザー

写真見ながら機嫌よく描くなら、ズルではなく工夫かな?と思い、やってます😊

わかります、絵習いたがってるんですけど、うちもまだ行動にうつせてません💦

• 7月25日