※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

生後12日の新生児の片目の目やにが気になります。黄色がかった緑っぽい目やにがあり、ウイルス性の結膜炎かもしれません。早めに病院で診てもらう方が良いでしょう。

生後12日の新生児の事なのですが、
片目の目やにが気になります。
黄色がかった緑っぽいような目やにで常にあります
旦那が気になって調べるとウイルス性の結膜炎などでてきたらしく、不安なのですが、どうなんでしょう💦
一応、29日に2週間健診があるのですが、病院に電話して明日明後日くらいに早めてもらい、診てもらった方がいいですかね😥

コメント

息子も新生児のとき同じように片目だけそういうことがありました💡
でも様子見してたら無くなってました💦

私なら、元気そうならとりあえず健診まで待ちますが、電話するなら電話で聞いて診察早めた方がいいかそのままでいいか指示をもらいます🤔

• まま

まま

そうなんですね!
    わたしもとりあえず様子見でいいんじゃないかな~って思ってるんですが、旦那の方が心配みたいで、とりあえず電話でどうしたらいいか聞いてみようと思います💦

• 7月25日
むにゅ

とりあえず電話で指示を仰ぐのがよいと思います。
目薬処方してくれると思います。
長女が産まれて1〜2ヶ月の時目ヤニがひどくて目が開かないくらいになりましたが眼科医に言われて目薬さしつつ、清浄綿でこまめに目やにをとってあげたら数日でかなり良くなりましたよ😊

• まま

まま

眼科とかの方がいいのかなとか思ってもいるので、とりあえず電話してどうしたらいいか聞いてみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 7月25日