※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたん
ココロ・悩み

息子くんが1ヶ月になるけど、実母に抱っこされると泣き止むのに私だと余計に泣く。実母に任せたい気持ちで自分を責めている。辛いです。

あと少しで生後1ヶ月を迎える息子くん。泣いているとき、実母が抱っこするとすぐ泣き止むし静まるのに私が抱っこすると余計に泣くのか。。なんかもう嫌になる。そんな実母がいいなら実母に全部任せたいという気持ちしかないです。まま失格なのかな、、。なんでママより実母なの。しんどいでーーーーす!

コメント

新生児あるあるです(笑)

なんなんですかねアレ🤔
私子供2人育てましたが、2人とも実母なら泣き止むしゲップもするのに私ではダメでした😭

• ひたん

ひたん

あ、そうなんですね(笑)
    何なんでしょうね、ほんとに。笑 
    おんなじような事を経験された方がいてくれて安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月25日
ゆう

お母さんの事匂いでわかるっていいますよね!
お母さんの匂いだと母乳やミルク貰える!とかそんな気持ちになるとかならないとか。。。(?)
なんか聞いたことあるような気がします🤔
男の子は大きくなればなるほどママ大好きになりますよ☺️
それはもう、しつこいくらいママ大好きです😂

• ひたん

ひたん

ゆうさん  

まま大好き時期に期待ってことですね!笑
    かしこまりました!(笑)

• 7月25日
ちろすけ

いつも一緒にいるママにはわがまま言って甘えてておばあちゃんやパパには猫かぶっていい子にするんですって笑
うちも新生児の時はさんざんでしたよ😂
だんだんママがいいーってなります🥰

• ひたん

ひたん

赤ちゃんが猫かぶり(笑)
    大変でしたよね、お疲れ様です。
    早くママーってなっていただきたい。切実に。笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ💦

実母が来た日はずーっと泣かずに寝んねしてて、次の日は反動で一生泣いてました😂
あ、この子はすごく実母に気を使っているんだなって私は思ってました。笑
なので次の日泣いてる時は、昨日は良い子にしてて疲れたね💦よく頑張ったね!!いっぱい泣いていいよ💕って感じでした。笑

うちもそうでした😭💦

魔の三週目あたりが一番酷くて、私が抱っこすると背中全力で反らせて真っ赤な顔でギャン泣き30分とか…根負けして母に託すと秒で寝てました😢
ギャン泣きしても涙が出ない赤ちゃんに代わって私がボロ泣きする日々…

今生後1ヶ月ちょっとですが、私の抱っこでも泣き止むし寝るし、ようやく母認定して貰えたみたいです☺️

ひたんさんも、もう少しだと思います😢頑張れー❣️