※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝言泣きで夜に頻繁に起きるようになりました。ミルクを飲ませても泣き止まない時、抱っこしてもいいでしょうか?抱っこすると余計に目が覚めると聞いたことがあるので、試行錯誤しています。

生後6ヶ月で最近寝言泣きが夜、頻繁に起きるようになりました😭

泣いてる時にミルク飲ませてそのまま寝る時もあれば、お腹すいてなくて横向きにして背中トントンしたりさすって寝ることもあれば、このふたつをしても泣き止まない時があります、、

そういう時って抱っこしてもいいんですかね😭
抱っこすると余計に目が覚めると聞いたことがあったのでなるべく抱っこせずに試行錯誤してたんですが😭

コメント

はじめてのママり🔰

うちの子もその頃、夜中頻繁に起きてました😭

今まで起きた時に抱っこされてなかったようなら、抱っこすることで目覚めてしまうかもしれないですね🤔💭

ただやはり、抱っこすることでママの存在を確認できて安心はするかなと思うので、一度抱っこしてみてもいいかもですね☺️

やっぱりダメかも💦って思ったなら抱っこはなしにしたらいいかと思います💡

ままり

うちも今ちょうど同じ感じです💦抱っこして気分転換に外の空気吸いに行ってみたりしますが、寝ない時は寝ないですよね😹
ベッドに寝かせられるのが嫌なのか、リビングのバウンサーに置くと寝てくれます…
最近は朝方そのパターンです💧