※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供(小1男)が目眩、嘔吐で悩んでます。20日朝にいきなり具合が悪くなり…

子供(小1男)が目眩、嘔吐で悩んでます。

20日朝にいきなり具合が悪くなり嘔吐を繰り返し何も口にできず動くと嘔吐してました。
小児科に行き点滴で吐き気止めも入れてもらいました。
嘔吐する回数は減りましたがやはり動くと吐きます。

22日耳鼻科に行き三半規管にカルシウムの欠片が入ったことによる目眩だと言われました。
吐き気がおさまったら散らす動き方を教えると…

2日経ち吐き気は20日ほどではないのですがご飯や水分をあまり取れていないのと目眩のせいで起きていられずずっと横になったままです。

耳鼻科の先生は動かなければ目眩は起きないと言っていましたが体を起こして黙っていても目眩が起こるらしくすぐ横になります。
横になると楽で話すのは元気です。

先生は1週間続くかも、様子を見てと言っていましたが可哀想で明日大きい病院に行こうとも考えています。
似たような経験がある方いらっしゃいますか?
(なかなか返信できないかもしれないです💦すみません💦)

コメント

deleted user

息子は吐きはしませんでしたが、1.2年間割とこまめに眩暈起こしてました。
色んな病院に行き大学病院にも足を運びました。色々と
調べた結果成長過程による原因不明の眩暈って感じで終わりました。最近はあまり起こす事も減りました。
耳鼻科に行き、はっきり三半規管にカルシウムの破片が入った事が原因だと言われてるのですよね?💦
他に考えられるものだと脳腫瘍とかですかね…MRIはとってますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    耳鼻科での診断はゴーグルみたいなものを付け、体を動かした時の目の動きをみたのと目を閉じて足踏みや鼻を触るなどの検査で出たので本当に三半規管が問題なのか私にはわかりませんが…

    酔っ払いのような歩き方、ろれつに問題が出たら脳だと言われましたが今のところそのような症状はありません。
    個人病院に行っていたのでMRIはとっていません。

    • 7月25日