※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

一歳未満のお子さんがいて看護師してる方いますかー?11月は週①で派遣で…

一歳未満のお子さんがいて看護師してる方いますかー?
11月は週①で派遣で入浴介助のバイトをしましたが、体力的にかなりきつくて(;_;)今月からまた工場のピッキングに戻ろうかと思います。息子は夜泣きはないですが、布団から何回もぴょこんと出てしまい、そのたびに布団に戻す日々です(^_^;)元々要領がとても悪いので😢看護師だとピッキングの仕事の給料の2倍、、、、
うーん(*_*)なかなか難しい。。。

コメント

玄米茶

はじめまして( ´﹀` )
出産する前に派遣で入浴介助やったことありますが、体力的にかなりしんどい仕事ですよね(´・・`)💦
入浴介助ではなくてデイサービスや特養はどうですか??
私はこっちの方が合っていたみたいで妊娠するまでは本職と掛け持ちしながら働いていました(^^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃そうなんです(^_^;)今育児に体力もっていかれてるので(;_;)なかなか入浴介助は厳しいなと思いました(^_^;)
    デイサービスは名前の確認だったり、機能訓練やらされたり?お仕事は紹介してもらえますがなかなかやろうと思えなくて(^_^;)特養も興味あるんですが、今登録してる派遣では、なかなか紹介してもらえないんです(^_^;)
    本職と掛け持ちしながらされてたんですねー!すごい😆⤴私は独身時代は本職だけで精一杯でした(^_^;)

• 12月3日
  • 玄米茶

玄米茶

いやいや、育児している中でお仕事をしようとしてる方がすごいですよ😊!
    私今、育休中ですが働こうとこの状況で思えないです(^-^;💦
    尊敬します(^^)✨

もし興味がおありでしたら、単発でやってから派遣に移行するのはどうでしょうか(´·_·`)?
    デイは場所によっては機能訓練ないとこもありますし、比較的認知症がない方や軽度の方が多いのでお話しするのが楽しいですよ!
    ただ、特養やデイだと継続して行かないと利用者さんのお名前覚えきれない(覚えた頃に終業)にので、もしお勤めするのであればある程度長期の方がいいかも知れません💦

• 12月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

いろいろ教えていただきありがとうございます😃デイによっては認知症の方も軽度だったりするとこもあるんですね~☺確かにお話してのんびりするのも楽しそうですね✨
    よさそうなお仕事を紹介してもらえたら行ってみたいと思います🐰

• 12月5日