※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

リボが溜まりに溜まって40万になりました💦決して贅沢しているわけではな…

リボが溜まりに溜まって40万になりました💦


決して贅沢しているわけではなく、大人4人子供2人の同居で、米や義父の晩酌代合わせて6万〜6万5000円しか生活費(食費と雑費)貰っていなかったので、足りない分はカードで支払っていました💦
(少し前までモラハラが酷く生活費が足りないとはとてもじゃないけど言えませんでした💦)


私が普通にパートに行けていた時は給料が入ったら支払っていたのでリボにする必要がなかったのですが、産休育休で収入がなくなったり、育休給付金が出てもオムツやミルク、必要なものに使っていたので、どうしてもの時はリボ払いにしていました💦





それでも毎月請求分は支払っていたので、そんなに増えていないと思っていたのですが、先程残高を確認したら手数料がかなりかかっていて元金はあまり減っていないことを知りました💦


来月からまともに仕事があるはずなので、毎月4万づつ払っていこうと思いますが、夫にばれたらと思うと怖いです💦

しかし、リボにしてないと生活が成り立たなかったと思うし、これからはリボを使わないで支払いに専念しようと思います💦

このような状況なので励ましのお言葉をいただけると嬉しいです💦

コメント