※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

歯ぐずりの期間はどのくらいでしたか?下の歯が生え始め、泣き止む方法を知りたいです。海外のジェルを使った経験も聞きたいです。

【歯ぐずりの期間はどのくらいでしたか?】

下の歯がうっすら生え始め、日中ほとんど泣いています😓
歯固めも噛みながら泣いてます。かゆいとゆうより痛いのかなって思います。

立ちながら抱っこすれば、なんとか泣き止むので、仕方なく抱っこ紐をしています。

みなさん、歯ぐずりはどのくらいの日数で治まりましたか?

また、歯ぐずり対策の海外のジェルを使われたことがある方がいらっしゃれば、感想など教えていただけると助かります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

こんばんは。
9ヶ月〜1歳前半だった気がします🤔
夜泣きも凄かったです😭

娘はバナナの歯型めっちゃお気に入りでした😂😂
あと歯ブラシとシリコンのスプーンもお気に入りでした😂

海外のジェルは使ったことないです🥺

• あかり

あかり

そうなんですね🥹
    長い戦いですね🥹

さっそくAmazonでバナナ買ってみました😂

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日
funkyT

歯がまとめて生えてくる時期があるので、そのたびに歯ぐずりがあります。
期間は数日〜数週間とまちまちです。

自分の子にはジェルを使ったことがないですが、海外でベビーシッターしてたとき、その親御さんが使ってました。
効き目は。。。完全な問題解決ではないですが、多少はきいてるのかな?もしくはこちらの気休め?って程度です。
味が嫌なのか、嫌がっちゃう子もいました。

中にジェルが入っている柔らかい歯固めもありましたが、そちらの方が多少は良いかなという印象。
ただ、赤ちゃんの好みもあります。

日本にはそういった物がないですよね。
うちは小さいアイスパックを冷蔵庫で冷やして噛ませてます。穴が開いて中身が出る可能性や誤飲の可能性があるので、しっかり見ていられる時のみです。
あとは普通の歯固めを冷蔵庫で冷やしてます。
バナナ型の歯固めを冷蔵庫で冷やしてたら、夫にとうとう狂ったかと思われましたが😂😂😂

• あかり

あかり

なるほど、数日〜数週間ですね。

ジェルについてもご丁寧に教えていただきありがとうございます。

気休め覚悟で一度試してみようかと思います😅

歯固めもいろいろあるのですね・・・💦

ひとまずバナナ買ってみたので、届いたら冷やしてみます!!!!

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日