※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠19週5日で男の子がわかりました。赤ちゃんの活発な動きは性別に関係ある?旦那が胎動を感じるのはいつから?

妊娠19w5dで今日妊婦健診3回目で、性別わかりました!!! 【男の子】です(*´艸`*)ウシシ♥
今日特にベイビー動きが激しいのですが、これは性別関係あるんですかね?笑
普段の仕事してるので、胎動があまりわからず今日はお仕事休みでぼーっとしてること多いからか、ポコポコされるのがすごくわかります( ̄▽ ̄)
赤ちゃんが元気なのはすごく分かるんですが、動き回ってて逆に心配です(-ω-;)
あと、旦那がお腹触っても『・・・わかんない。』って言ってます(*óㅿò*)シュン。。。
旦那がお腹触って胎動わかるのって、いつくらいですかね?
なんか毎日触ってくれるけど、わからず寂しそうにしてるのを見るとちょっと可哀想に思えます・・・。
みなさんの旦那サンはどれくらいのときに、胎動わかるようになりましたか?

コメント

あひるこ

19wくらいのときにはわかりましたよー♡でも、タイミングもありますよね♡
うちの場合は逆で、私が触ると胎動やめて、旦那がさわると動いてます(笑)

いま26wですが、めっちゃお腹うねってます(笑)

うちは男の子ですが胎動はほんと激しくてたまに痛いです!
(´;ω;`)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    じゃあそろそろですね( *˙ω˙*) グッ!
    安心しました♥

    • 12月3日
はち

6ヶ月後半から7ヶ月ぐらいだったと思います✩
でも不思議なことに、旦那が触るとピタっと動きを止めてました 笑

  • ちゃむ

    ちゃむ

    じゃあ来月くらいですね😊💕😌
    返答ありがとうございます!

    • 12月3日
みおmama☆

主人がさわると胎動がピタっととまるはあるあるです(笑)
今回はまだ主人にはわからないみたいで、一人目の時は7ヶ月くらいだったかと思います。
わかるようになったら、「ここがおしりかな?」とか言って嬉しそうにしてました。
胎動の激しさと性別や性格は医学的には関係ないみたいです。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    わかるときが楽しみです!!
    性別関係ないですか(。•́•̀。)💦笑

    • 12月3日
はぴはぴ

予定日は4月24日ですか??😍
もしそうでしたら、おなじなので思わずコメントしてしまいました✴✴
男の子確定してよかったですね👨💕
胎動は連続2~3回くらいポコポコ動いたタイミングで、「今!!ココ触って!!😲💦」と旦那に触らせたとき、旦那も胎動感じることができました❗
胎動の調子がいいときがチャンスですね✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    予定日同じです!!!(*бUб)ウフッ♬

    あたしも旦那にその方法やったんですが、まだわからなかったみたいです(*óㅿò*)シュン。。。

    • 12月3日