※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1週間前から急にチャイルドシートを嫌がり、泣き止まない。お菓子を食べているときだけ泣き止む。泣いても我慢しているが、同じような方いますか?

1週間程前から急にチャイルドシートを嫌がり始めて乗せるのも一苦労、乗ってる間もずっと泣いています。大好きなアンパンマンの歌をかけてもおもちゃを渡しても全然ダメです。唯一、お菓子を食べてるときだけ泣き止む感じです。
チャイルドシートから下ろすわけにはいかないので、泣いても我慢してもらうしかないなとは思っています。同じような方いますか?

コメント

ももこ

こんばんは^^
一歳半、最近はマシになりましたが、ずっとそんな感じでした😅
そりくりかえって大暴れで乗せるだけで子どもも私も汗だくでした😅苦しいしごめんという気持ちももちろんありまくりでしたが、何かあってからでは遅いので無理にでも乗せてましたね、、、
何がきっかけか分かりませんが数ヶ月前からマシになってきてぐずっても動画やおやつでやんとか凌げるようになりました😅
解決策は分からず申し訳ないですが、、つらいですが頑張りましょう🌟

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    ももこさんのお子さんも同じような感じだったんですね😢
    そうですね!命だけは守らないといけないので、大変ですがこの時期を乗り越えたと思います!いつか落ち着く日がくるまで✨

• 7月25日
pen

元々子供は体温高めですし、車内やチャイルドシートも暑いので嫌がっていたりしませんか?
チャイルドシートに付けられる保冷剤もあるので、試してみてもいいかもしれません😌
嫌がる時期は過ぎましたが、やはり冷たくすると気持ちいいのかすぐ寝ることが多いです!

1回でもOKにしちゃうと泣けばいいと学習してしまうので、心を鬼にして運転していました😭

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    そうですねー!チャイルドシートに付ける保冷剤など試してみたいと思います😌それで快適に過ごせたら落ち着くかもですね!色々やってみながら命を守るためにも泣いても心を鬼にしていきます😭

• 7月25日