※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

B群溶連菌陽性だったらすぐに消毒しないといけないのですか?現在35週目…

B群溶連菌陽性だったらすぐに消毒しないといけないのですか?
現在35週目の妊婦です。一昨日の妊婦健診でB群溶連菌の陽性反応出たので明日消毒しに来てほしいと病院から連絡がありました。
消毒は次の健診だと遅いのでしょうか?
現在切迫気味で実家にお世話になっており病院から遠いのと、車は自宅に置いてきて足がないのでどうしようか考え中です。

コメント

ママ(31)

多くの場合、
陣痛が来てから点滴を
して菌をなくすと思います!

  • あいママ

    あいママ

    そうですよね!
    消毒しても菌は増えたり減ったりするみたいなので次の健診じゃダメなのかな〜ってもやもやしてます💦

    • 7月24日
おみさ

下の子の時36wで陽性になり、点滴打ちながら出産しました😥

産む時に点滴打つのが一番効果的だと言われたので、消毒とかはしなかったですね😥今何か処置をしても意味ないみたいなことは先生から言われました💦

  • あいママ

    あいママ

    ですよね、、、なぜ急いで病院に行かなければいけないのか謎です😓

    • 7月25日