※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動物に反応する時期はいつごろでしょうか?動物カフェや牧場に連れて行くと刺激になるか悩んでいます。

赤ちゃんが動物とかに反応するのって
どのくらいからでしたか?💕

近くにペット飼ってる人もいなくて
動物を見る機会もないので
近くの動物カフェ(リス、ウサギとか近くで見れる)や
地元のちっさい牧場とかに
刺激になるかな~と連れてくか迷ってて🙌

コメント

ママリ

うちは我が家のペットに反応したのは2歳前くらいです。
それまでは興味なしか怖がって話にならないのと、触れ合いは危ないのでペットも部屋を分けてたし動物園も行きませんでした😂
大人が動物好きで楽しめるのでしたら是非訪れると良いかと思いますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

触れ合いはまだ早いかなと思うのでさせる予定ないですが
    お散歩とかしてると犬をジーッと見てたりはします👀✨
    大人も特に好きではないんですけど
    いい刺激になるかな~とか思って行ってみようか考えてました👐

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

0〜1歳さんは公園や散歩で充分に刺激になるので、大人が特に好きではなかったら、あえて向かわなくとも良いかもしれません😂
    特に牧場だと衛生面や暑さもあるので、涼しくなってからでも良いと思います✨

• 7月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

衛生面は確かにですね🫣
    だから大人がそうゆうとこ苦手なのもあります😂(笑)
    まだしばらく暑いですもんね~!
    天候も見ながら考えてみようと思います🙃

• 7月24日
3-613&7-113

上の子は、一歳で動物園の触れ合いコーナーで触れ合ってます。ただ、なんか親に触らされてるような印象でした😅一歳半で、義母実家の飼い猫撫でてるのは周りが撫でるからみたいな感じもありますが💦嬉しそうにしてます。

下の子は、一歳頃には飼い猫に自分が気になって近寄るのは良いけど向こうから来るのは恐がって逃げてました。一歳三ヶ月頃には、撫で撫でも出来るようになりつつありましたがおっかなびっくりでした。最近は、もう追いかけ回してます😅

• ぴぴ

ぴぴ

触れ合いもされたんですね✨
    動物によりますがまだ触らせるのはちょっと怖いかなと思ったり😭
    まだ手をすぐ舐めたりするので🥲
    見てちょっとでも楽しめたらな~と思いますが😆👐

• 7月24日
梅

うちに猫がいます。4ヶ月くらいから猫の存在が気になり出したのか動きをよーく見ています😅
あとはテレビやYouTubeで動物の動画を観ると声をあげて嬉しそうに反応します!
お子さんの性格にもよるとは思いますが、人以外の動く生き物見たら興味を持ってくれそうですよね😊

• ぴぴ

ぴぴ

YouTubeいつも手遊び歌とかばっかりだったので
    動物のを見せてみるのいいですね✨
    お散歩の時に犬をジーッと見てたりはするので興味あるかな?って感じはします🥰

• 7月24日
tommy🐈‍⬛

猫飼ってます。4ヶ月位から目で追ったり近くにいれば手を伸ばしたりしてました😺今では姿を見ると優しい声出しながら近づいていきます🤭
まだ触れ合い方はわからないので毛をギュッと掴んでしまい猫には嫌われていて…娘の片思いです😅