※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが、モグモグ期を過ぎてもドロドロご飯しか食べない悩みです。手作り離乳食は食べてくれるが、他の食べ物は飲み込めず困っています。姉の食欲旺盛な赤ちゃんと比べて不安に感じています。

8ヵ月で離乳食もモグモグ期のハズが、今もごっくん期のドロドロご飯しか食べません…😭
(お豆腐やバナナは角切りっぽいサイズでも食べるんですが、それ以外はオエエーって喉に詰まる感じでえずかれます💧)

BFもお好きでなく、開けてもほぼポイ💧
私手作りのしょっぽい単品離乳食は、まだ食べてくれます😢

お姉ちゃんが食欲旺盛ベビーだったので、下の子のモグモグ期の進まなさ具合に、えーなんでー💧💧って感じで困ってます😵💨

コメント

まま

うちはめちゃくちゃ茹で時間長くしてます。
くったくたじゃないと食べない、もぐもぐせず飲み込もうとしてえずきます💧
BFはなぜかアレルギー反応出てしまうのであげられず…
味付けも何もないただ茹でられたものを食べてます🤣

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

えずきますかー!!!😭
    我が家の坊っちゃんと一緒です😢
    今朝もBFのくたくたに煮込まれた角切り野菜出したんですが、案の定オエエエーー!!!と…😓

息子さんはBFだとアレルギー反応出てしまうんですね…😭
    そうなるとママさんの手作り離乳食しか出せないのでくたくたに煮込んだり、サイズ考えたりとめちゃめちゃ大変ですよね😱💦

大人になってもごっくん期ばりの柔らかさのご飯なんてないよなーいつか食べるかーと開き直るしかないですかねぇ🤣💧

• 7月25日
  • まま

まま

やりますよね…
    でもBFっていきなり大きくなったりするので、こっちももうこんな大きいの??😳って感じでめちゃくちゃ大きさや茹で加減悩みます😣

小麦だとアナフィラキシー、
    他のもなんとなく肌が荒れるので怖くてあげられないです😭😭

もぐもぐよと言ってもごっくん。
    オエエエエー。ゲホゲホ。
    お水飲んで〜って感じで
    一口食べて水ごくごく…いや、流し込むな??って思ってます💧
    でも昨日大人と同じ硬さのお米にお湯入れて冷ましたご飯食べてくれてビビりました!
    野菜はクッタクタのままですが😀

• 7月26日