※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいーか
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の息子について、2回食にして4日目です。ミルクの回数は減らすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【離乳食の進め方】
生後6ヶ月になった息子を完ミで育てています。
5ヶ月を迎えた頃から離乳食を開始し、6ヶ月を迎えた日から2回食にして4日目です。
離乳食を始める前ミルクは1回に160〜170を5回与えていたのですが2回食にしたらミルクの回数は減らしますか?本やネットによって書いてる内容が違うのでイマイチ進め方が分からなくなってきました😅
みなさんどうされているか、又はどうされていたかアドバイスお願いします。

コメント

たこさん

まだまだ離乳食だけでは栄養が足りませんので、ミルクの回数は減らしてないです😊
離乳食を食べたときのミルクの量は少し減らしてます。
夏だから脱水も心配ですし、しっかり飲ませた方がいいと思います✨

• れいーか

れいーか

ありがとうございます。
    やはり今まで通りミルクは必要なんですね😌初めてのことでネットや本によって書いていることが違ったのでプチパニックでした🤣ありがとうございました💕

• 7月25日