※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレ中の方、トレーニングパンツについて相談です。漏れてるので、6層か3層か、普通のパンツがいいか教えてください。

トイトレしてる方、
パンツはオムツトレーニング履かせてますか?
西松屋でトレーニングパンツ(6層)を買ったのですが
結構漏れてるので買い足そうかなって思うのですが、
6層なのか、3層なのか、
普通のパンツにしたがいいのか
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めから普通のパンツにしました。

そうくんママ

一気に外したいので、、
普通のパンツ一択です!
まだ、パンツ履かせてないですが、、夏明けに本格的にやろうと保育園の先生と話してます😊

はじめてのママリ🔰

パンツにトイトレパットつけてました。
濡れたら気持ち悪さが伝わるらしいです。
生理用のナプキンみたいなもので、トイトレ終わっても車乗る時とかたまに使ってます!

慣れてきたらパンツにしてましたー!

なかむら

最初から普通のパンツで始めました。
トレパンは結局漏れる、洗濯したら乾きづらい、とママリで見たので…😂
普通のパンツでジャバーと漏れたほうが、本人も「ああ…やっちゃった…」という顔はしてました。笑

ママリ

上の子の時4層の中吊り式のを妹にもらってやったけどビッシャビシャに漏れて、意味ないやんってあまり使わず普通のパンツにしました。
下の子もほぼ同様。
でも流石に普通のパンツよりは床までびしゃびしゃレベルが下がる(ズボンびしゃびしゃ位でとどまる)ので、掃除は少し楽かな…?でも洗濯が面倒になるので結果あまり使いませんでした

最近になって夜のオムツが外れ出してる下の子に、夜用パンツとしてトレパン履かせてます!夜はトレパンとおねしょズボンにして、失敗した時に吸い込んでもらってます。布団への被害はだいぶ軽減されます!