※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日からついに小麦であるベビーそうめんから始めようと思うのですが、…

明日からついに小麦であるベビーそうめんから始めようと思うのですが、初めてのシラスはやめておいた方がいいですよね?😭
問題なければそうめん2日目にシラス食べさせてもいいと思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同日に新しい食材2つはしないです😅

ゆいくんママ

こんにちは、わたしなら、初めてベビーそーめん食べさせるならしっかりアレルギー(小麦)ないのを確かめてから初めてのシラスをトライします。

メル

ん〜、小麦、乳、卵は特にアレルギー気をつけた方がいいので、それらと他のものを一緒に試すのはやめた方がいいと思います。
2日目でも量増やした途端アレルギー出ることはありますので

はじめてのママリ

同時にはじめての食材を食べさせるのは良くないですし何かあったら怖いのでやめておいた方が良いかなと思います💦

どちらかひとつずつにして、きちんとアレルギーがないことを確認してからの方が良いと思いますよ😭

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
皆さまありがとうございます!
アレルギーは怖いですもんね。。
ひとつずつ進めていきます😭