※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

子宮頸管2.7くらいと言われました。とりあえず自宅安静なし、張り止めを…

子宮頸管2.7くらいと言われました。
とりあえず自宅安静なし、張り止めを飲みながら仕事もあと2週間で産休なので継続します。

特に張る頻度が極端に多いとは感じません。
なので、自分もなぜ短いのか、、よくわかりません😅

安静にしなくていいようなので、次の検診までもいつも通り生活しようと思うのですが、、
普通に生活してたら2週間でめちゃ短くなった!という方いらしたりしますか?🤔

先生が大丈夫というので大丈夫なんでしょうが、1人目の時に子宮頸管でなにか言われたことがなかったので、よくわかっていません💦💦

コメント

菜

31週だと3㎝は欲しいところとよく言われてました…🤔
なるべく横になるを心がけたら良いかなと思います!
娘さんいたら大変ですよね(;_;)
妊娠している中お疲れ様です☺️
回答にならずすみません🙇‍♂️

• すずき

すずき

コメントありがとうございます!

先生にも3cmあるといいんだけどね〜、、と言われました💦
    菜さんも31週で3cm以下でしたか?🌀

張ったら横になるということですかね?
    もう動くのも億劫なので、娘と激しく遊んだりもしてないので、本当に何故!?という感じで🤣
    無理してるつもりもないのですが、、布団干すのにうんしょと持ったりするのはやめた方がいいのか、、
    仕事も事務で座りなので、本当に謎です🤔

• 7月24日
  • 菜

31週で3.1㎝でした💦
    リトドリン飲んでとりあえず横になってました😨
    張らなくても出来るだけ横になる!を心がけてました^ ^

• 7月24日
  • すずき

すずき

3cmあっても張り止め飲んでらしたんですね、、!
    ありがとうございます!私も仕事がない日はゆっくりしようと思います🙇‍♂️

• 7月25日

私は1人目から毎回切迫なので体質ですが、2人目のときはなるべく安静にしてて、1日だけどうしても出席しないといけない母親教室に参加したらその日の夜張りが増えて、前日32mmだったのが1日で5mm短くなって27mmになりました😂

25mm以下で入院の病院だったんですけど、このまま張ってたら2mmなんて一瞬で短くなるので、もう27mmの時点で入院させてもらいました。

• すずき

すずき

コメントありがとうございます。ひえ〜😨😨5mmも一気に短くなったら気が気じゃないですね😨😨しかも母親教室、、
    もともと体質があるとのことなので、日常生活でも短くなってしまったんですかね💦

やっぱり、長さは指標であって、張ってるかどうかがポイントなんですかね、、
    張りの頻度としては10分間隔とかそこまで短くはなく、ただ毎回痛いは痛いです🌀

• 7月25日