※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

母乳が足りないか不安です。完母の方の経験を知りたいです。

産まれてから時々ミルクをあげていましたが、今はほとんど母乳です。今までは一回片方で欲しがるたびにあげていましたが、ここ数日は片方では足りない様子で泣いてしまうのでもう片方もあげるのですがまだ足りないようで泣いてしまいます。頻回にあげていますがもう少しで100日ですので完母では間に合わないような気がします。完母のお母様方はどんな感じなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半の子がいてほぼ完母です。(寝る前だけミルク)
昼間は1時間半〜2時間くらいで母乳を欲しがるので、抱っこしても泣き止まないならあげています。
助産師さんに聞きましたが、ママが大変でなければ頻回授乳して一日のトータル量を満足してれば問題ないそうです。
母乳なんで量なんて分かりませんが、体重が問題なく増えてたらいいとの事でした。

母乳を30分あげても泣くときもありますが、抱っこでどうにかあやしてます。(泣きながら次の授乳ターンになることも)