※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

脱肛について…産前痔になったことがあり、産後もしゃがんだ時だけモリッ…

脱肛について…
産前痔になったことがあり、産後もしゃがんだ時だけモリッとする感じがあったので、ずっと痔が長引いているんだと思ってました。
ですが、産後のモリッとは、痔みたいに痛く無くて鬱血してる感じもなくて、圧迫感だけあったのでずっと放置してました💦
しかし、今日、たまたまお尻を見てみると、親指くらいの大きさでモリッとしていて、え?!これ痔じゃないの?!
と焦り、検索して脱肛という症状を見つけました…泣
産後脱肛になりやすいということですが、わたしは産後1年経過しています。
これって病院に行かないといけないんでしょうか?😭
別に痛くないし、ずっと出てるわけじゃないし、日常生活に支障はありません。

同じような経験された方おられますか?😢
ほっといたらいつか治るのでしょうか…
我がお尻ながら、肛門が出てきていると思うときもちわるいです😂😂😂笑

コメント

きき

脱肛持ちですが治らないですよ😇
あまりにも腫れて痛むなら切除しかないです💦
出てる部分が悪さしないように健康的な生活を心がける、膣筋トレするぐらいですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自然には治らないんですね🥲
    ききさんも、しゃがんだ時とかに出てくる感じですか?💦
    痔とはまた違うんですよね😣痛みはありますか??

• 7月24日
  • きき

きき

今は腫れもないですが腫れてるときはあぁ出たなとか出てるなってわかります😂
    痛みは腫れてる時はありますよ!
    私は独身時代のお酒と不摂生からなりました。
    一度腫れ上がり痛すぎて眠れず座薬入れたことがあります😱
    出産でまた出てきましたが、お酒飲まない期間は落ち着いてましたね。
    最近酒量が増えてきてちょっとずつ大きくなってるような…笑😨

• 7月24日
りり

もう何年も放置してますよ〜!
お風呂で自分で入れてます😅💦
クセみたいになっているのでほぼ治らないらしいです。
日常生活に何も影響ないので、私はこのまま放置すると思います〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!確かにクセみたいになってる気がします😭
    お風呂の時に出てきて、お風呂で入れてますか?
    私はそうしてます😂
    温まると出てきやすいんですかね…
    痛みはありますか??

• 7月24日
  • りり

りり

たぶん排便をする時とか日常生活で出てきてます😅💦
    お風呂で触るとすでに出てます💦
    痛みは無いです!

• 7月24日