※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気分屋の旦那に対してどうしたらいいかわかりません。ウチの旦那はすご…

気分屋の旦那に対してどうしたらいいかわかりません。

ウチの旦那はすごい気分屋です。
ついさっきまで普通に会話していたのになんの前触れもなく突然に機嫌が悪くなり、無視をしたり暴言を吐いてきたりします。
私が機嫌を損ねるようなことを言ってしまったとかではなく、急にです。
なんで怒ってるのか理由を知りたいと言っても、特に理由はなく話したくない気分だといいます。
いつもそっとしておくのですが、夫婦で決めないといけないことなどの業務連絡の会話ですら話にならないくらいキレてくるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
機嫌が悪いのが数時間で収まる時もあれば、何週間も続く時もあります。
その割に私が生理でイライラしてて1人にしてほしい時に無駄に話しかけてきたり、絡んできます。

今週の日曜日、娘の誕生日で動物園に行くのですが
コロナの影響もあり人数制限があるので、予約をしなくてはなりません。
ですが、旦那は乗り気ではないのか、好きにすれば?とか別にいいんじゃね?とか行きたいなら2人で行ってきてもいいよなど、そっけない返事ばかりです。

娘は初めての動物園で、娘自身も楽しみにしています。
家族で行きたかったのですが、気分屋で乗り気でない旦那と行くのもなんかなぁと思います。
皆さんならどうしますか?2人で行きますか?乗り気でない旦那を無理やり連れて行きますか?

こんな旦那にイライラします。
どう扱えばいいかわかりません。

コメント

ゆちゃぴ

私だったら娘ちゃんと2人で行きます😊
突然無視したり暴言吐いたり旦那さんと動物園行っても楽しくないですもん😊
ましてや乗り気じゃないならなおさらです😅

旦那さんが突然怒り出すようになったのは以前からですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩すると暴言吐きます。
    娘が産まれてからずっとです。。
    乗り気じゃない旦那連れて、子供面倒をみながら旦那の機嫌取りもして疲れてしまいそうです。。

• 7月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですね😱
    旦那さんにも動物園のお誘いしてて、それでもその態度ならもう2人で行こうと思っちゃいます😂

お子さんの年齢がわからないのですが、もう少し大きくなって「パパ一緒に行こう」とかお子さんからアプローチするようになったら、旦那さんの態度も変わるかもしれませんね🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆちゃぴさんのお子さんと同じ月齢です!!
    子供も、パパいこ!って誘ってましたが、パパ臭いの嫌だな〜とか言ってたので頑なに行きたくないみたいで😅

• 7月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なんと!!月齢一緒ですね♪

臭いの嫌だな〜って😂
    じゃあ水族館なら行ってくれるんですかね😂
    子どもが親と一緒にお出かけしてくれるのって本当に短い期間だと思うので、そうゆう機会を自ら減らしてる旦那さんもったいないなーと思ってしまいしました😅

• 7月24日
みい

私なら旦那も連れていきます。はじめてなら尚更。写真とかに残すと思うので、、数年後にはこの時機嫌悪かったよね!って笑い話になるかもだし、、父親として一緒に生活してるならいるべき所にはいてもらわないと!

たぶん、気分屋の人は相手にせずいつもどうりなんならちょっと明るく普通にしてたらいいと思います。ピリつかせるとそれでまた機嫌悪くなりますし、普通にする!相手にしない!変に距離置くとどんどん距離できますよ😢
たぶん1回連れていかなかったら何でもかんでも俺行かなくてもいいじゃん。動物園だって2人でいったんだからって何かにつれて言いますよ😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もイラついてる旦那に対して距離を置いてしまっていました。

ですが、旦那は娘のお宮参りもバックれて義実家に引きこもり、義母も一緒に行くはずだったのですが『行きたくないみたい😅』と2人してきませんでした💦結局娘を連れて私1人で行きました。

今でも根に持ってて、娘の大事な行事にも参加しない旦那を無理やり連れてくのもなぁって思ってしまってました。💦

その後のハーフバースデーや100日祝もバックれて飲みに行ったりしてたので、忘れられなくて。。

• 7月24日
  • みい

みい

あー、もうすでに旦那さん色々やらかしてるんですね💦
    義母もやばいですね。行かせろよって。
    そしたら、上の話とは逆にただのATMと思ってなにも聞かず勝手に色々するかもです😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に興味関心がないのかな…と💦
    家族で出かけると、大体帰りは機嫌悪くなって、後味最悪です💦

• 7月24日